人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア

    日曜日、幌別(登別市)のなっちゃんのお家に遊びに行きました。

    以前ご紹介した幌別のおばあちゃん猫のジュジュのお家です。

本当の目的は、ボストンテリアの「ベティ」ちゃん♀に会いに行ったのでR~

ボストンテリア_a0045852_9382686.jpg


     お目目パッチリでお口がキュートなきゃわゅ~い子でちゅ~。

            生後4ヶ月のおてんば娘なんだって。

               なっちゃんメロメロだけど、

        なっちゃんのお父さんお母さんもメロメロだったよぅ~

             わかる!ぅんぅん、よくわかるよ~

          ポッキーもベティちゃんにすりすりすり・・・

ボストンテリア_a0045852_939564.jpg


             今度、うちに遊びにおいでよ~

      ぼく、ダンパラ公園紹介するからさぁ~遊びにおいでよ~





















                  人間の会話

  
















                     省略

















         ちょっとボストンテリアの生い立ち調べたんだ。


                 へぇ~そうなんだ。

ボストンテリア_a0045852_9442170.jpg


                ボストンテリアはねぇ

     ボストンで、ブルドッグにイングリッシュ・テリアやブル・テリア

          掛け合わせて作られた犬種なんだってさぁ~

最初は、ぼくみたく大型種でその時はボストン・ブルとも呼ばれてたんだって。

              アメリカ原産の犬種としては、

            ○チェサピーク・ベイ・レトリーバー
            ○アメリカン・フォックスハウンド

            に次ぐ三番目に古い犬種なんだって。

               歴史あるわんだねぇ~

ボストンテリア_a0045852_9545378.jpg


              で、性格とかなんだけどぅ~




             なっちゃん、ちゃんと聞いてよ~





     性格はねぇ、小型犬の割に温和で落ち着きがあるんだって。

          理解力もあるし、優しい性格なんだって。

      人なつこく、愛情深く、感受性が鋭い面もあるんだって。

           おお~僕の理想的な性格じゃわん!

        健康面だけど、寒さには強いけど暑さには弱くて、

           夏場は熱射病にかかりやすいので

           健康管理は充分注意しておくれぃ~。

       ただし、8ヶ月までは寒さに弱いので注意しておくれ~

           特に、お腹が冷えるとまずいっすぅ~

         運動は1日2回、30分ほど行うようにすれば

              問題無いと言う事だす!





  う、、、うらやましい・・・僕なんか1日2回120分一本勝負だす!


           それじゃ、また遊びに行くからねぃ~

             なっちゃん、まったねぃ~ 









             ばぁ~い、ベティちゃん~








               さあ、ポッキー・・・










                お家へ帰るベ~









                わんわんわん!























                今日のおまけ 


















































                  =ボケ顔=
ボストンテリア_a0045852_10121380.jpg

                ホッペタを両手で

                  コショコショコショ!

           としたら、いつのま~にか~ウトウトウト・・・

         と寝てしまい、顔がボケ顔になるポーでした。







          今日もお付き合いありがとうございます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした。
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


by Mamoru_Nishimura | 2005-12-05 07:12 | ちょっと遠出
<< ぼく幸せ 雪のバトル >>