特集 セントバーナード

a0045852_8555936.jpg

ポッキーの親友ベルナルド君です。いつもマイペースでちょっと甘えん坊な子です。ママさんが隠れると「どこどこどこ?」と探すところがとても可愛いです。

早々、まずは動画をご覧ください。29Kgのゴールデンレトリバーがじゃれあう中でセントバーナードに吹っ飛ばされる瞬間です。そして、70Kgの下敷きになり苦しみもがく映像です。けっしてやらせではありません。ムヒッ!
a0045852_858227.jpg

ポッキーの良き遊びのパートナー、「バディ」ちゃんです。女の子だけど、ベルナルド君と比べるととても活発な子です。
a0045852_858814.jpg

両者、雪だるま状態で雪と戯れています。喉が渇いたら美味しい雪を口一杯にほおばりまた運動と繰り返します。上記写真はバディちゃんと上下関係を確認している所です。現在、バディちゃんが上位です。
a0045852_8581388.jpg

何処かでかすかな音がすると、さすがにセントバーナード犬はピタリと行動を止め状況を確認します。見ていて惚れ惚れしますね!これ、本能なのでしょうね。ポッキーは相変わらずチョロチョロしています。
a0045852_8581946.jpg

なんでもないことが分かるとまたこんな感じでじゃれ合います。ベルナルド君は、飼い主のママさんと寄り添いじっと見守っています。ただ、他の犬や(グレートデンのダン君)バディと遊びの度が過ぎるとベルナルド君は仲裁に入りよりを取り戻してくれます。
a0045852_8582696.jpg

ムム、また気になる音が何処かで・・・・(ピタっと運動を止めます)
a0045852_8583112.jpg

ママさん、2頭のバディ&ベルナルド君をいとも簡単にコントロールしています。見てると簡単のように見えますが、相当訓練していることがよ~~く分かります。それからコントロールするテクニックが素晴らしいです。両者犬の性格をわきまえ的確なコマンドを与えそして服従させています。見ててかっこいいっす!
ポッキーと遊ぶときも、いくらポッキーが近くまで遊びに来ても絶対に「ヨシ」のコマンドを与えずしばらくしてから「ヨシ」でバディちゃん(活発な子)から開放します。その後でベルナルド君が開放されます。帰る時はその逆でバディちゃんから呼び寄せその後ベルナルド君を呼び寄せます。
a0045852_8583732.jpg

上の写真は、ポッキーがベルナルド君に叱られているところの写真です。その時バディは伏せて待っています。
a0045852_8584378.jpg

セントバーナド犬の特集、いかがでしたか。ほんと一部ですが素晴らしさを知っていただければ幸いです。

※ここのお散歩コースには超大型犬が多く来ます。なので、大型犬のポッキーは中型犬か小型犬に見えてしまいます。もしここに小型犬や中型犬が入るといったいどうなってしまうのでしょう?皆さん、一度室蘭に足を運んで遊ばせてみませんか~???




           今日もお付き合いありがとうございました。



   「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-19 07:39 | 僕のお庭

太陽と太平洋とポッキーの影

a0045852_935581.jpg

太陽の日差しが雪に反射してとてもまぶしくて目が開けられない。数時間も居れば日焼けして顔が黒くなってしまう、そんな日です。太陽は低く、ポッキーを南から照らし巨大な影が北へと走る。その影が、のそのそと歩く姿はまさしく恐竜。お散歩でこんなに面白い現象を見ることができるのは広い日本、父ちゃんとここのお散歩仲間ぐらいかな~?とにか~く、空気が美味くて綺麗で銀世界の光がまぶしくって太平洋と室蘭岳が一望できる所なんて滅多にないぞ・・・・・気持ちいぃ~ってな感じで今日もハッピーハッピーでした。よ~し今日も頑張るビー・・・・ム!
a0045852_94833.jpg

ちょっとアップ気味でパチリと・・・どう?上から順に、お日様、太平洋に反射するお日様、そしてポッキー、で最後に影と続きま~す。何だかドラマできそうだな~!
a0045852_943381.jpg

それでもって、ポッキーに「ウェイト!」かけて100m離れた所からパチリ!(携帯電話のカメラなので望遠ないっす!一眼レフ欲しいな~っと年末からずっと言い続けています)
a0045852_944815.jpg

ブリザードで雪の窪地に落ちてしまったところの写真です。これが結構深いのです。慣れたものでうまく爪を立てながら這い出てきます。しかし、雪に慣れていないわんちゃんだとあり地獄の巣に落ちたようになかなか這い出す事はできないので危険かもね・・・
a0045852_945382.jpg

北国で暮らすわんちゃんは、ポッキーのように外でかな~り運動するとなるとフードも1割くらい増やす必要があります。使うエネルギーが半端じゃないし寒さにも耐えうるエネルギーが必要なのです。そんなこともあるので、良質のフードに馬肉やラムの生肉を追加して与える事も大事だと思います。

                
             「帰り道の動画映像です」
     恥ずかしながら父ちゃん相当疲れてます「ゼ~ゼ~ゼ~」


今日もお付き合いありがとうございました。明日は、ポッキー自慢のアップ写真をお届けしま~す!


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-18 07:29 | 僕のお庭

室蘭岳山麓総合公園スケートリンク

a0045852_945053.jpg

室蘭市香川町の室蘭岳山麓総合公園スケートリンクが9日から一般開放しました。室蘭リゾート開発が夏期に多目的グラウンドと使用している公園を冬場、水まきなどの管理をしてスケートリンクに仕上げています。リンクは内周約300メートル、幅10メートル。午前10時から午後4時まで無料開放しています。ポッキーのお散歩は朝早いので勿論人っ子一人居ない貸切状態で思いっきり滑る(走る)ことができます。



 ポッキーが生まれて初めてスケートリンクを滑る貴重な映像です

   なんか、ポッキーが北極を散歩しているように見えませんか??





a0045852_945676.jpg


写真で観ると雪が積もっているようにしか見えないけど実際はツルツルなんだよ。その上を慎重に歩く姿がとてもおかしくて思わず笑ってしまいました。氷の上はやっぱり嫌いみたいだね!

a0045852_9529.jpg


もうやだ~、と退散するポッキーでした。


















                 今日のおまけ











     自慢のTシャツでおしゃれしてお買い物するポッキーちゃん
a0045852_95887.jpg




今日もお付き合いありがとうございました。明日は、「巨大な影」をお届けします。お楽しみに・・・



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-17 07:01 | 僕のお庭

アルプスの小男ポッキー

a0045852_9193364.jpg

今年最高のお散歩日和となりました。快晴でしかも気温は久々の+。眼下には太平洋を一望し海に乱反射する太陽光がまるで黄金のようなのです。最高の贅沢っすね~。さあて、それでは前進してみようか・・・
a0045852_9501897.jpg


久々の動画だす。訳のわからんことほざいているけど、聞き流してくださいませませ・・「全国BLOGファンの皆様、こんにちは~」聞き流してね・・・

a0045852_9201634.jpg


おお、バディ&ベルナルド君、こんにちは!今日も調子が良さそうだね。セントバーナド犬がここに居ると本当に「アルプスの少女ハイジ」を見ているような感じで、とても楽しくなります。ベルナルド君はとても甘えん坊で、沈着冷静な性格です。でも、バディちゃんはいつもポッキーとこんな風にじゃれあう少しおてんばな女の子です。そこがまたたまらなく可愛いのです。

a0045852_9202229.jpg


とても雪の似合うわんちゃんです。ポッキーもそうだけど、夏の暑い時期はハアハアと吐く息が重く何か元気が無く、体力も落ちているような気がしますが、ところがどっこいギッチョンチョン。雪が降り、氷点下な世界では、元気百倍。いつまで走っていても疲れを知らぬ子供立ちなのです。観ていて、圧倒されます。

a0045852_920293.jpg


この写真、なかなか良いでしょ・・・グレートデンのダンくんです。人間で言えば18歳位で体力的には最高の時期です。ポッキーも同じ年なので、二人がじゃれあうと数時間は走り回り、人間の体力が追いつきません。足は速いし、疲れ知らずでこちらも違う意味で圧倒されます。

お散歩は、スポーツだぁ!~ 

 by ポッキー父ちゃん&バディ&ベルナルドママさん&ダンくん父ちゃん。



今日もお付き合いありがとうございました!

明日はポッキー初めてのスケートに挑戦するよ~!お楽しみに!



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-16 07:16 | 僕のお庭

POCKYのオリジナルTシャツ

a0045852_12414799.jpg

ついに完成しました。ポッキーのオリジナルTシャツです。デザイナーはネオパパさんことティーアンドドッグズの取締役社長丸谷さんです。Tシャツの色は三色から選ぶ事が出来て赤、白、黒とあります。黒のTシャッのサンプルがあったのでこの構成でオーダーしました。

『宣伝』 皆さん、是非ネオパパさんにアクセスして作ってもらってはいかがでしょうか?とても綺麗に仕上がりますよ~
a0045852_12423244.jpg

どうですか?ポッキーのゴールデン色と黒色がなかなか似合うと思いませんか。実はね、父ちゃんは昔、どうして犬に服なんか着せるのか?とさんざん馬鹿にしていたのでR。しか~し、お散歩仲間のワンちゃんのTシャツ姿が可愛く、大事な息子にもと言う思いが強くなってきたのでR。親ばかモード突入ってところでしょうか。
a0045852_12423985.jpg

ねえねえ父ちゃん、早く着たいよ~。まあ待て、焦るな焦るな・・・
a0045852_12431045.jpg

父ちゃん、今度後ろにあるおしゃれなリード欲しいなぁ~。そっか、ポーは安物のリード使っているからなぁ~。よし、今度リード切れたら好きなやつ、こ~てやるぅ~「父ちゃん、なかなか切れないっす!」

















それでは全国犬BLOGファンの皆様、大変お待たせしました~






























それでは、公開します!




























10秒前



























5秒前




























3秒前




























2秒前




























パンパカパ~ン!



























まだかよ!































それでは、公開します。(さっき言ったよ!)














































                ジャ-ン!
a0045852_1243185.jpg



            前にもPOCKYロゴで~っす!
a0045852_12432664.jpg




お付き合いありがとうございました。明日は、お待たせしました。久々の銀世界で~す!

ちょっとだけ明日の予告しますぅ~。
ランクダウンしちゃったので・・・・でも頑張りま~す!
a0045852_13215817.jpg

綺麗でしょ~。足跡一つ無いブリザードの後の写真です。




「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-15 13:25 | 生活

ゆきだるま

a0045852_20373957.jpg


今日も室蘭大雪でした。気温は久々に+で重い雪が積もり雪かきも大変な作業でした。今こうしてキーボードを打つ手が震えています。

a0045852_20374929.jpg


今日は、ポッキーのTシャツを注文した伊達市にあるティアンドドッグスまで商品を取りに、帰りはカルチャーセンターでお散歩してきました。
どう?可愛い「ゆきだるま」でしょ!夕方なので少し暗いけど北海道の寒い雰囲気を味わいください!

a0045852_20375670.jpg


えっ!?Tシャツはどうだったの?えっと!ふふふ、とってもかっこよく出来ましたよ。詳細は、明日に続きま~っす!お楽しみに!


今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-14 20:37 | 僕のお庭

ドッグタグのお勧め

a0045852_946306.jpg

皆様ご存知ドッグタグです。ドッグタグは万が一大事なわんちゃんが迷子になった時の為に、飼育者を特定する為のアイテムです。ドッグタグには主に、

①飼育者氏名
②飼育者電話番号

さえ情報が有ればなんとかなると思いますが、私はあえて以下のような情報を載せています。

①犬の名前、性別、生年月日 ⇒ POCKY ♂ 2004.9.20
②飼育者氏名 ⇒ MamoruNishimura
③飼育者電話 ⇒ 090-8373-XXXX
④市犬登録番号 ⇒ XXXXXXXXXX

すこし、ごちゃごちゃしていいますが大きなタグだったのでいっぱい情報載せました。小型犬のタグだとこうはいかないかもしれませんね。
a0045852_9463973.jpg

タグを下げるチェーンも重要です。以前、安物のチェーンを使っていましたが、激しい運動には耐えられなく、人間用でしかも耐重量の高い商品を選びました。素材はチタニウムで重さはステンレンの半分以下。以前安物のチェーンの耐重量は8Kg。今使っているチタニゥムは65Kgとかなり強力です。しかも、写真でもおわかりの通り細くて軽くて首にかけたときの煩わしさは無いようです。
a0045852_9464751.jpg

ちょっとピンぼけしてますが、こんな感じです。タグはステンレス素材でピカピカ光る素晴らしいものもあります。ポッキーは銅板だけどね・・・
a0045852_947161.jpg

まだ一度もタグのお世話になったことは無いけど、タグのお世話にならないよう日頃から素人調教しています。まだまだ、わんちゃん見ると梃子のように動かなくなるし、遊んでいるときは呼んでも来ないし課題は山済みです。
a0045852_947149.jpg

2歳位になると少しは落ち着くと言われますが、ポッキー本当なの?


今日もお付き合いありがとうございました。


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-13 07:21 | 生活

身近な景色

a0045852_8574018.jpg

去年の11月に撮影した場所です。気温が11月よりも低いのではっきりとオレンジ色が浮かび上がっています。毎回この景色を見るたびに不思議と今日も頑張ろうという気が起きるのです。

皆さんの近くにも素晴らしい景色があると思います。私もそうだったように早起きすることで素晴らしい自然の光の演出を見る事が出来ました。

皆さんも是非、探してみてください。



今日もお付き合いありがとうございました。



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-12 07:30 | 僕のお庭

伊達市歴史の杜公園

室蘭市から函館方向へ車で30分程度走ると伊達市がある。北の湘南と言われているように気候が良くとても住み良い町である。しかし、ことしは例外のようだ。市の除雪予算も底をつき道路や住宅街は雪で山積みされていた。
a0045852_995070.jpg

ここは歴史の杜公園、通称カルチャーセンターと呼んでいる。お散歩仲間は夕方5時過ぎから集まり多種のわんちゃん達と遊ぶことができる。少し時間があるので公園を一周して、ティー&ドッグズへ遊びに行く事にした。
a0045852_9162970.jpg

こんにちは!今日は、ネオ君、マロン君は出勤?してはいないようだね。ポッキー残念だね。でも、とうちゃんはとても美味しいコーヒーを頂く事が出来た。満足!ポッキーにもお菓子までいただいた。美味しそうな鹿の燻製?を見つけた。
a0045852_9163665.jpg

犬BLOG一位記念にとTシャッをオーダーした。黒のTシャツに肉球が3個とPOCKYロゴをデザインしてもらった。話し込んでいるうちに、お散歩の時間。今日は、来ているかな~とお店を後にした。

来た来た。いつものお散歩仲間が全員集合。携帯電話カメラでは真暗な撮影は辛く辛うじて撮影できたのが、下の二枚でした。

ウェルシュコーギー : ななちゃん
a0045852_9291389.jpg

ななちゃんは、毎日お父さんとお母さんと二人でお散歩にきます。お父さんお母さんはとても優しそうな方です。幸せいっぱいのななちゃんです。特技は皆に愛嬌を振りまき見ているだけで心が和む、そんなわんちゃんです。去年はお母さんになりました。赤ちゃん元気かな?

ビーグル : ごんたくん
a0045852_9293267.jpg

ごんたくんは、毎日お母さんとお散歩してます。ごんたくんとは私がはじめてこの公園に来たときからのお付き合いです。確か、去年の3月位だったと思います。当時、共に生後数ヶ月の赤ん坊だったので、お互いその成長過程も楽しんでいます。

まだ沢山ご紹介したいのですが、写真撮影できずもう少し日が長くなってから紹介していきたいと考えてます。伊達のお散歩仲間の皆様、しばらくお待ちください・・


今日もお付き合いありがとうございました。



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-11 07:08 | 僕の裏庭

みんな、あけおめ~

a0045852_10265860.jpg

みんな、あけましておめでとう~変わりないかい?ベルナルド&バディちゃんは本州へ旅行に行ったんだって。すごいな~。ぼくなんか、父ちゃんとお家でゴロゴロごろごろ・・・
ホリ君、元気だった?
a0045852_10303789.jpg

みんな!今年も宜しくね!
久しぶりにベルナルド君とバディちゃんとおおはしゃぎ。思いっきり雪の中で遊んでもらいました。
a0045852_10324859.jpg

ポッキー、あまりの嬉しさに雪の中に埋もってしまいました。
a0045852_1032582.jpg

こんなに喜んでいるのは10日ぶりだね・・・良かったね、ポッキー!




               じゃ、まったねぃ~





今日もお付き合いありがとうございました。明日は、札幌へ行ってきます。勿論ポッキーとね!明後日お会いしましょう!お楽しみに!

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
# by Mamoru_Nishimura | 2006-01-07 10:38 | 僕のお庭