<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひとつのいのち (雪虫)

a0045852_10293465.jpg

結局眠る事が出来ず一人で考えてました。いいおやじが涙流してました。ポッキーは幸せそうにグーグー寝息をたてて寝てました。さあ、いくぞ!今日は吹雪いているぞ!

車を降り、突然ポッキーが何かを見つめていました。

無数に飛び交う雪虫です。私もポッキーも目を細めてしばらくそこを動く事ができませんでした。ポッキーは何かを感じてます。なぜなら、同じ仲間だから・・・

                     ・
                     ・
                     ・
                     ・


私は、犬の飼育は初めての経験であり、インターネットや一般図書で犬の生活に関する情報収集に明け暮れました。そんな中で、犬と暮らす楽しさ、犬社会、犬と人間、そして動物と人間様様なる世界をホームページやBLOGを通して、今まで考えていたことを、根底から覆すような悲惨な現実をも知りました。そうです。俗に言う保健所での無差別殺戮のこの世のものとは思えぬ悲惨な映像です。網袋に大量に詰め込められて、これからガス室へ送られる子。これから死を迎える事も知らずに、笑っている子。しかも首輪までしているのです。「はやく父ちゃん、母ちゃん迎えに来ないかな~」と飼い主を信じている目です。まったくポッキーと同じ目をしています。

私は思いました。全国民の皆様に、この現実を知ってもらいたいのです。そして、これ以上悲惨な子供たちを増やさない為にも「ひとつのいのち」を通して、悲惨な現実を知ってもらいたいのです。決して目を背けずに文章だけでもいいですから、読んで欲しいと思いました。

私は、「※ひとつのいのち」を読み終えた後から、全ての生き物に感謝する気持ちを持つようになりました。電極を差し込まれ感電死する牛や豚。生きたまま皮を殺ぎ落とされる毛皮になる動物達。全て人間の為に死を迎えます。

ひとつのいのちのリンクについてお願いがあります。”ひとつのいのち”はリンクフリーでは無いので、リンクご希望の方はHPにあります、ひとつのいのち管理人にご連絡をくださるようお願いします。 

◎私はこれまでは何も考えず、その肉を食べてきました。車のシートは皮がいいなぁ~。

◎どうせ飼うなら血統書付きの犬がいいなぁ~

ペットペット、ペット産業で過剰なまでに騒がれている日本。そろそろ自己中心的な考え方から脱皮しないと世の中狂ってしまうぞ!既に、他の国では保健所で抹殺される動物は0匹と言う国もあるのです。

今日は、この2ヶ月間で素晴らしい方々との出会いから動物社会の現実について個人の意見としてお伝えいたしました。記事は、12月11日(日)まで先頭記事として公開させていただきます。より多くの方の「ひとつのいのち」の閲覧を願っています。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるゴールデンレトリバー男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるポメラニアン男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるヨークシャーテリア女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるチワワ女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるミックス男の子です。勿論、彼には罪はありません。




          みんな、罪の無い良い子ばかりです!!

             悲しいですがほんの一例です。



詳しくはこちらから検索ください。残念ながら東京都内のみの情報です。

 ◎ もし、「我が子だ!」とお気づきの方は至急ご連絡ください。
    残された時間は、数時間です。

 
  本所 世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-10 10:54 | 生活

ひとつのいのち(尊い命)

私は、犬を育てることは初めてだったので、インターネットや一般図書で犬の生活に関する情報収集に明け暮れました。そんな中で、犬と暮らす楽しさ、犬社会、犬と人間、そして動物と人間様様なる世界をホームページやBLOGを通して、今まで考えていたことを、根底から覆すような悲惨な現実をも知りました。そうです。俗に言う保健所での無差別殺戮のこの世のものとは思えぬ悲惨な映像です。網袋に大量に詰め込められて、これからガス室へ送られる子。これから死を迎える事も知らずに、笑っている子。しかも首輪までしているのです。「はやく父ちゃん、母ちゃん迎えに来ないかな~」と飼い主を信じている目です。まったくポッキーと同じ目をしています。

私は思いました。全国民の皆様に、この現実を知ってもらいたいのです。そして、これ以上悲惨な子供たちを増やさない為にも「ひとつのいのち」を通して、悲惨な現実を知ってもらいたいのです。決して目を背けずに文章だけでもいいですから、読んで欲しいと思いました。

私は、「※ひとつのいのち」を読み終えた後から、全ての生き物に感謝する気持ちを持つようになりました。電極を差し込まれ感電死する牛や豚。生きたまま皮を殺ぎ落とされる毛皮になる動物達。全て人間の為に死を迎えます。

※ひとつのいのちのリンクについてお願いがあります。”ひとつのいのち”はリンクフリーでは無いので、リンクご希望の方はHPにあります、ひとつのいのち管理人にご連絡をくださるようお願いします。 

◎私はこれまでは何も考えず、その肉を食べてきました。車のシートは皮がいいなぁ~。

◎どうせ飼うなら血統書付きの犬がいいなぁ~

ペットペット、ペット産業で過剰なまでに騒がれている日本。そろそろ自己中心的な考え方から脱皮しないと世の中狂ってしまうぞ!既に、他の国では保健所で抹殺される動物は0匹と言う国もあるのです。

今日は、この2ヶ月間で素晴らしい方々との出会いから動物社会の現実について個人の意見としてお伝えいたしました。記事は、12月11日(日)まで先頭記事として公開させていただきます。より多くの方の「ひとつのいのち」の閲覧を願っています。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるゴールデンレトリバー男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるポメラニアン男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるヨークシャーテリア女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるチワワ女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるミックス男の子です。勿論、彼には罪はありません。





          みんな、罪の無い良い子ばかりです!!

             悲しいですがほんの一例です。



詳しくはこちらから検索ください。残念ながら東京都内のみの情報です。


 ◎ もし、「我が子だ!」とお気づきの方は至急ご連絡ください。
    残された時間は、数時間です。

 
  本所 世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507


「にしさんのポッキーの宿へようこ

by Mamoru_Nishimura | 2005-12-09 12:24 | 生活

ひとつのいのち

ブログをはじめて明日で2ヶ月が経ちました。

私のホームページでもご紹介している通り、犬を飼うのは初めてです。

勿論大型犬を飼うのも初めてです。

ポッキーは今年2005年1月31日某ペットショップから購入しました。小さい頃から動物はとても好きで一度は犬を飼ってみたいと考えてました。当時、何のためらいも無くペット屋から購入しました。

子供たちもとりあえず大きくなり、益々犬を飼いたいと言う衝動に駆られました。どうせ飼うなら、思いっきり抱きしめられることの出来るGRがいいなぁ~(飼うにあたって、犬の性格、維持費、医療費、散歩、トレーニング、介護、葬式・・・などなど当時は目先事にとらわれて大事なことを忘れがちでした)

とりあえず病気も無く無事一歳を迎えることができました。ポッキーと生活してからは家族ともども癒され、心身ともに健康な毎日を送ることができました。こんなに、楽しいワンダフルな生活を独り占めにするなど勿体無いと考えるようになり「BLOG」を立ち上げることとなりました。2005年10月9日の出来事です。

BLOGを立ち上げることで、全国皆様方と意見を交わしあい、しかも、こんなに素晴らしいお土産までいただくことができました。

















2005年の宝物 その一

私は、車で15分の所にある「室蘭市ダンパラ公園」に毎日お散歩に行ってます。ポッキーと丘を越えあまりにも素晴らしい朝日に感激し一枚の写真をとりました。

a0045852_994947.jpg


早速、BLOGに紹介しました。数日後、olive様がこの絵をイメージしながら素晴らしいポッキーの絵を書いていただきました。

a0045852_9125489.jpg


やはり犬BLOGのウィナーであるボルボル様は、愛犬バブーンちゃんをモデルに写真を撮っていただき、

a0045852_9162726.jpg


リンクまでして頂き当BLOGを紹介していただきました。そのお陰で、ランクアップすることができました。

















2005年の宝物 そのニ

そして、お散歩仲間のセントバーナード2頭飼われている、バディ&ベルナルドママさんには、ポッキーの笑っている写真を撮っていただき、インターネットに公開までしていただきました。

a0045852_9183241.gif


















2005年の宝物 その三

2004年生まれのわんこの会と言う面白いサイトを見つけました。「まりんのゆうたろ」と言うページです。そこには、ポッキーと同じ2004年生まれのかわゆいまりんちゃんが居ました。早速会員登録してすぐに会員証を送っていただきました。
a0045852_15294097.jpg

a0045852_1530684.jpg

今では名刺代わりに使ってま~す。

















2005年の宝物 その四


                   そして、

                   そして、

これが面白い、たけちゃんママさんは、先日公開したポッキーのぞ~さん顔

a0045852_921837.jpg


を見て、「わ~うちのたけぞうとそっくり・・・」ならばと言うことで、

a0045852_922737.jpg


たけちゃんBLOGでも紹介していただきました。私も思うのですが、本当に兄弟のようにそっくりです。生年月日も粗同じ2004年9月生まれです。南国高知のたけちゃん、北国室蘭のポーちゃん、ああ面白いって感じでした。

















2005年の宝物 その五

犬BLOGの閲覧はもはや日課となりました。ある日、モノクロ★ちわわんと言うBLOGではイラストレータのはなおさんと言う方が、ポッキーの絵を書いていてくれたのです。はなおさんに問い合わせて著作権の交渉をして(オーバな言い方でした)ここで改めてご紹介することとなりました。ムヒッ!

a0045852_1025121.jpg


たった、2ヶ月でこんなに素晴らしい方々とお知り会いになることが出来てとても嬉しいです。更に沢山の方々から励ましのお言葉も毎日頂いております。いつまで続けられるか、体力の続く限り、いやいや、ポッキーに約束したんだ。犬BLOG日本一のGRにしてやるからね!っと。

ポーちゃん曰く : 何それ?


動物(犬)の明暗

私は、犬を育てることは初めてだったので、インターネットや一般図書で犬の生活に関する情報収集に明け暮れました。そんな中で、犬と暮らす楽しさ、犬社会、犬と人間、そして動物と人間様様なる世界をホームページやBLOGを通して、今まで考えていたことを、根底から覆すような悲惨な現実をも知りました。そうです。俗に言う保健所での無差別殺戮のこの世のものとは思えぬ悲惨な映像です。網袋に大量に詰め込められて、これからガス室へ送られる子。これから死を迎える事も知らずに、笑っている子。しかも首輪までしているのです。「はやく父ちゃん、母ちゃん迎えに来ないかな~」と飼い主を信じている目です。まったくポッキーと同じ目をしています。

私は思いました。全国民の皆様に、この現実を知ってもらいたいのです。そして、これ以上悲惨な子供たちを増やさない為にも「ひとつのいのち」を通して、悲惨な現実を知ってもらいたいのです。決して目を背けずに文章だけでもいいですから、読んで欲しいと思いました。

私は、「ひとつのいのち」を読み終えた後から、全ての生き物に感謝する気持ちを持つようになりました。電極を差し込まれ感電死する牛や豚。生きたまま皮を殺ぎ落とされる毛皮になる動物達。全て人間の為に死を迎えます。

◎私はこれまでは何も考えず、その肉を食べてきました。車のシートは皮がいいなぁ~。

◎どうせ飼うなら血統書付きの犬がいいなぁ~

ペットペット、ペット産業で過剰なまでに騒がれている日本。そろそろ自己中心的な考え方から脱皮しないと世の中狂ってしまうぞ!既に、他の国では保健所で抹殺される動物は0匹と言う国もあるのです。

今日は、この2ヶ月間で素晴らしい方々との出会いから動物社会の現実について個人の意見としてお伝えいたしました。記事は、12月11日(日)まで先頭記事として公開させていただきます。より多くの方の「ひとつのいのち」の閲覧を願っています。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるゴールデンレトリバーです。勿論、彼には罪はありません。

            悲しいですがほんの一例です。



           お付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-08 07:27 | 生活

新世界

a0045852_8551249.jpg


           

     //////////////////// 日の出前 ////////////////////




         /////////////// 快晴 ///////////////




            ////////// 無風 //////////



                 
               ///// 氷点下 /////





                   そして、



               
              愛犬ポッキーのシルエット
































             待つ事30分、ガタガタガタ
























                   さむ!




































                全ての条件が整った












































   夢中で、携帯TELカメラのシャッターをバシャバシャ切ったのでR~

a0045852_995488.jpg

              ちょっと近めから「パシャ!」

  実は、ひそかにこのカメラアングルを前前から狙っていたのでR~

         ※ボルボルさんも是非挑戦してみてください!
           一眼レフの映像楽しみにしています


   

 
  























    しばらく、レンズの向こうの「新世界」を堪能していたのでR~







































             益々一眼レフが欲しくなるぅ~






















    ポッキーもこうして、じっとウェイトしてくれるので助かりま~す
          本当は、遊びたくてうずうずしてました。




























             それでは今日のコマーシャル
                 






















     今日は、皆様に夜間お散歩必須アイテムをご紹介します。


             ちょっと見ずらいのですが・・・

a0045852_9195069.jpg


              首周りをご注目ください。



















                やっぱ見えね~ぞ!















      夜間散歩用わんちゃん専用懐中電灯をご紹介します

         

     このアイデアは、セントバーナードのバディ&ベルナルド

            ママから教えていただきました




       魚釣り用のサーチュライトで帽子に着ける商品です。





   電池は単4乾電池を4本使い、使い方にもよりますが大凡1ヶ以上は

                 余裕で使えます。






             暗闇で、ウンチョスの始末とか、






       きつねを追いかけてしまって行方不明になった時









             などなど・・・非常に便利です。










        で、お値段は¥1980とお安ぅ~ございます。


  それでは、今すぐお電話を、 0120-XXXX-XXX 違う、違う~




        
















            おっと、ダンクンおはよう~




             今日の調子はどうだい?


a0045852_9321186.jpg


           喉渇いたよな~雪、うめ~なぁ~

a0045852_9322280.jpg


             雪、少なくなっちゃったね!



      


               こっちで遊ぼうよ・・・
 














             今日もいっぱい運動したね!






            ポッキー、そろそろお家に帰るよ~

                 




                ポッキー、ハゥ~ス!























                  今日のおまけ
































                   =無題=
a0045852_9463232.jpg

     机の下に潜ってカーテン被り、机の下から出られなくなったポー












                    アホカ。。。

          今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした。
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-07 07:20 | 僕のお庭

ぼく幸せ

a0045852_858278.jpg


            僕、こうしていると凄く幸せなんだ!

         何時もは父ちゃんに「こら~。靴下返せぃ~」

       と怒られるけど、今この瞬間、天にも上る気分ですぅ~



         洗濯後の靴下だからちょっと物足りないっすう~




















                     やっぱ、





















     父ちゃん、会社から帰ってきたときの商品は最高っすぅ~


















                でも、写真撮り終わったら、

           また怒られたんだよ・・・ほんと、勝手だよね!

a0045852_94877.jpg





















                   気を取り直して、

            今日は近所の散歩に行ってきました。

                 家の近くのお散歩は

                ちょっとつまらないけど、、

             (朝早いので写真暗くてすみません)

a0045852_954722.jpg


       歩いて3分で公園に着くんだよ。朝は誰もいないので、







                 貸切公園ですぅ~

a0045852_9616.jpg


           貸切と言っても、全力で走れないので

             ポッキーには物足りないようだ。



          父ちゃん、普通?のお散歩つまらないなぁ~

a0045852_96998.jpg


                また、今度行こうね~




          今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした。
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-06 07:29 | 生活

ボストンテリア

    日曜日、幌別(登別市)のなっちゃんのお家に遊びに行きました。

    以前ご紹介した幌別のおばあちゃん猫のジュジュのお家です。

本当の目的は、ボストンテリアの「ベティ」ちゃん♀に会いに行ったのでR~

a0045852_9382686.jpg


     お目目パッチリでお口がキュートなきゃわゅ~い子でちゅ~。

            生後4ヶ月のおてんば娘なんだって。

               なっちゃんメロメロだけど、

        なっちゃんのお父さんお母さんもメロメロだったよぅ~

             わかる!ぅんぅん、よくわかるよ~

          ポッキーもベティちゃんにすりすりすり・・・

a0045852_939564.jpg


             今度、うちに遊びにおいでよ~

      ぼく、ダンパラ公園紹介するからさぁ~遊びにおいでよ~





















                  人間の会話

  
















                     省略

















         ちょっとボストンテリアの生い立ち調べたんだ。


                 へぇ~そうなんだ。

a0045852_9442170.jpg


                ボストンテリアはねぇ

     ボストンで、ブルドッグにイングリッシュ・テリアやブル・テリア

          掛け合わせて作られた犬種なんだってさぁ~

最初は、ぼくみたく大型種でその時はボストン・ブルとも呼ばれてたんだって。

              アメリカ原産の犬種としては、

            ○チェサピーク・ベイ・レトリーバー
            ○アメリカン・フォックスハウンド

            に次ぐ三番目に古い犬種なんだって。

               歴史あるわんだねぇ~

a0045852_9545378.jpg


              で、性格とかなんだけどぅ~




             なっちゃん、ちゃんと聞いてよ~





     性格はねぇ、小型犬の割に温和で落ち着きがあるんだって。

          理解力もあるし、優しい性格なんだって。

      人なつこく、愛情深く、感受性が鋭い面もあるんだって。

           おお~僕の理想的な性格じゃわん!

        健康面だけど、寒さには強いけど暑さには弱くて、

           夏場は熱射病にかかりやすいので

           健康管理は充分注意しておくれぃ~。

       ただし、8ヶ月までは寒さに弱いので注意しておくれ~

           特に、お腹が冷えるとまずいっすぅ~

         運動は1日2回、30分ほど行うようにすれば

              問題無いと言う事だす!





  う、、、うらやましい・・・僕なんか1日2回120分一本勝負だす!


           それじゃ、また遊びに行くからねぃ~

             なっちゃん、まったねぃ~ 









             ばぁ~い、ベティちゃん~








               さあ、ポッキー・・・










                お家へ帰るベ~









                わんわんわん!























                今日のおまけ 


















































                  =ボケ顔=
a0045852_10121380.jpg

                ホッペタを両手で

                  コショコショコショ!

           としたら、いつのま~にか~ウトウトウト・・・

         と寝てしまい、顔がボケ顔になるポーでした。







          今日もお付き合いありがとうございます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした。
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-05 07:12 | ちょっと遠出

雪のバトル

a0045852_9305855.jpg


       車を降りダッシュで雪の中に頭を突っ込むポッキー。

                犬は雪が大好きだ。

a0045852_9325269.jpg


         今朝はちょっと寝坊して7:10AMに到着。

     入れ違いにバディ&ベルナルドが帰っちゃった。残念だね~

                  さあ、いくベ!

a0045852_9344070.jpg


     全力で走るポッキー。あっと言うまに300m以上離される。

               おめぇ~なまら早いなぁ~

              ようやく父ちゃん追いついた。

a0045852_9363022.jpg

a0045852_9364540.jpg

a0045852_9365772.jpg

               父ちゃん、おそいよぅ~

         しらく、ポーチャン宝物のドギーチェンで遊んだ。

       ※サイズが大きいけどご覧下さい。(ADSL以上お勧め)

          ドギーチェン・ゴー&バック(動画約1MB)

                  わんわんわん!

         何やら遠くでホリ(ラブラドール黒)の声がするぞ~



             ホリ、おっはよう~今日も元気だね。

a0045852_9404577.jpg









              おっと始まってしまいました!

        ホリとポッキーの大バトル。雪の決闘(動画約3MB)




              しかし、あんたたちは元気だね。

           止めないとず~っとバトル続けるポーとホリ。




              そろそろ終わりにしないかい?



             今日も朝から思いっきり遊んだね。








                 ポッキー、ハウス!








                  ワンワンワン!





















                  今日のおまけ






















































                  =赤ん坊=
        ボク、ポーちゃんでちゅ~。ねむいんでちゅ~!!
a0045852_9562450.jpg




          今日もお付き合いありがとうございます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
a0045852_1015094.gif

  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした。
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-04 10:03 | 僕のお庭

氷点下2度

a0045852_92241.jpg

             氷点下2度。それでも散歩。
            (まだまだ、こんなもんじゃない)
           冬の平原を歩くポッキー。(一歳二ヶ月)
      真冬の散歩は厳しくフル装備でも手足が凍えそうだ。

               なまら寒い。(とても寒い)

     人っ子一人も居ないので、ノーリードで思いっきり走れる。

                 うらやましいしょ!

               ポッキー、雪うめべぇ~、

         これ食ったらあっちのスキー場行ってみるべ・・。

a0045852_9324760.jpg


        父ちゃん、ここ何処?室蘭ダンパラスキー場だよ。

       ※ダンパラ(家族ダンランパラダイス)の意味ですぅ~

        まだ、オープンしてないので、リフト止まってるな。

a0045852_935587.jpg


                ちょっとこっちこいや・・・

a0045852_935513.jpg


  本当に、誰も居ないので思いっきり大声で「バカヤロー」と言えます。















                ○○▽○のバカヤロー!!





















    ストレス発散したいかたは、是非室蘭ダンパラへお越しください。












    さて、そろそろバディ&ベルナルド&ダン&ホリが来る時間だぞ!















                   公園に戻るぞ~
















                     か~む!

















a0045852_9484870.jpg


              ベルナルド君、おっはよう~

              今日の調子はどうだい~?


バディちゃん、おっはよう!、ホリ(黒ラブ♂)相変わらず元気だね~

a0045852_9502875.jpg

a0045852_9523219.jpg


        もう父ちゃん、半分凍ってきたからそろそろ帰るぞ~

           バディ&ベルナルド君、まったねぃ~




                  ホリ、帰ろう~












               ポッキー、は~うすぅ~

a0045852_955283.jpg



            今朝のダンパラの気温 氷点下2度。













               今年一番の冷え込みでしたぁ~











            はぁ~くしょ~んと・・・・コノヤロ・・・・
   (年取ると大きなクシャミの後に「コノヤロー」を付けて表現します)


         今日もお付き合いありがとうございました。




            はぁ~くしょ~んと・・・・コノヤロ・・・・

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~3位の道は、遠いぞお~
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-03 10:10 | 僕のお庭

今年の思い出 -第1話-

a0045852_991125.jpg

  よっさ~よっさ~よっさこい・・・・ドッコッショ~イ、ドッコッショ~イ・・・・

             たくましく成長したポッキー

  この写真は、2005年7月札幌ヨサコイ会場で撮影したものです。

   2005年も早いものであと29日。3話より今年の思い出として

    ポッキーの今年の思い出(涙と感動物語)を紹介しますぅ~





















             -第1話 (はじめまして) -


























        2004年9月20日(月) 敬老の日 大安吉日、

        2男5女の二男としてこの世に生を受けました。

a0045852_9155330.gif

 小さいときの写真は全てアナログカメラで撮影していたのでございません
    今度、フィルムスキャナーか何かでデジタル変換いたしますぅ~























              そして、あっと言う間に4ヶ月!

a0045852_9201694.jpg

a0045852_9203060.jpg

          いたずら真っ盛り。とにかく歯がうずき、

           そこらじゅうの家具や家を噛みまくる。
(小憎らしいポーの乳歯:写真で乳歯見えますか?超カワユイ乳歯でしょ!)




















                ウギャー、、、・・・・・


















     こりゃ、ポロスケ! ナニヤラカシチョルカ・・・・(ミケンニシワ)



















          やっ、やめてくれ~まだ借金のこっちょる~



























                  毎日ミケンニシワ
























 そんないたずら坊主も寝顔は、天使のように超かわゆぅ~いのでR

a0045852_9231880.jpg


 いたずらして、怒られたときはこんな風にとぼけた顔をするのでR

a0045852_924367.jpg



   4ヶ月の時はなんせ、わんちゃんと生活するのが初めてなので、

                その迫力に終始。

















       思い出そうとしてもなかなか思い出せないのでR
















          結局、内容なんも(何も:北海道弁だす)
           ネーベヤ!(ないじゃね~かぁ:北)
a0045852_9382094.gif

                   すみません










          次回は、ダンパラ公園お散歩デビュ~です。

              一応、月中を予定しています。










          今日もお付き合いありがとうございます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-02 07:11 | 生活

足跡

    昨日まで北海道は大荒れでした。今日は久々に天気が良さそう。

        散歩コースは薄っすらと雪が積もり、そこを歩くポー。

a0045852_9305912.jpg


         雪質はパウダースノーでポッキーおおはしゃぎ!

           何を思ったのか、木の芽をガリガリ齧る。

a0045852_931936.jpg


   今、この時間を思いっきり楽しんでるように見えて心が和みます。


          力強いポッキーの足跡は、生命を感じました。




              この記憶、一生忘れんぞ~


   さてさて、今日も大草原でいつものように軽いトレーニングの開始。

① ソフトボールでキャッチボール
② ドギーチェーンでキャッチボール いやいや キャッチチェーン
③ ポール(股を潜らし、それを指示があるまで繰り返す)



           ちょっと時間が戻りますがぁ・・・・

               朝6:10分頃・・・

         まだ、真暗なのでフラッシュ撮影です。

a0045852_9312948.jpg

a0045852_9313732.jpg

a0045852_931451.jpg

a0045852_931529.jpg

a0045852_932025.jpg

a0045852_93273.jpg

a0045852_9321447.jpg
a0045852_9322314.jpg

a0045852_9323289.jpg

a0045852_9324223.jpg

a0045852_9324939.jpg


強風でわんちゃん達の毛が風でなびいている様子ご覧になれますか?

        いつもは、ベルナルド(♂)君とポッキーが

           チェーンを引いて遊んでいますが、

今日は、バディ(♀)ちゃんも参加して、みんなで綱引きなんて珍しいです。

      人間ガタガタ震えているのにわんちゃん達は元気元気!



             さあ、そろそろハウスだよ~!


               ポッキー、か~む!!!





     わんわんわん!(これがさぁ~吼えてくれないんだよねぇ~)








                   今日のおまけ


















                    うううぅ~
                   ごめんなさい!
                全部使ってしまいました。
a0045852_955297.gif




     今日もお付き合いありがとうございました。明日も頑張ります!

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-01 07:28 | 僕のお庭