<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平日の一日

a0045852_10164160.jpg

5:30AM
目覚ましが鳴る。ピピピ・・ピピピ・・ピピピ・・
しばらく寒いので布団から出られず、部屋が暖まるまで
ポッキーのシッポを引っ張ったり頭をツンツンしていたずらする。

寝室は2階にあるけど、1階の居間でゲージの横に布団を敷いて
ポッキーと寝ている。夜中は毎日ハムスター君4匹が大運動会。
たまらなくうるさいが、仕事の疲れで睡魔が勝つ。

ポッキー目覚めると手で父ちゃんの頭をツンツンする。
何故ツンツンするかは分からないけど信頼できる人には
必ず手で挨拶をするようだ。

5:50AM
熱いコーヒーを飲み体を温める。
ポッキー、カム!
シッド!
首輪!
と、コマンドには忠実に答えてくれる(家の中では)

6:00AM お散歩開始!

7:00AM お散歩終了!

最近は、特に顔が冷たく感覚が無くなる。
さらに、氷点下の外気は喉を痛めるようだ。
喉が、イガイガする。

7:10AM
ポッキーが移動できる全室を掃除機で掃除する。
シャープサイクロン掃除機最高っす!一回の掃除でポッキの毛が
ソフトボール位吸取っている。

「ポッキー!新聞!」と言うと、玄関の郵便ポストから新聞を咥えて
持ってくる。で、父ちゃんはクッキーと物物交換する。

7:30AM
ポッキーの朝ご飯

7:30:30秒
お食事終了!

父ちゃん、朝ご飯を食べながらBLOG編集!

8:25AM 父ちゃん会社へ行く。

19、20、21:00
ただいま~!と言うか、車のエンジンが聞こえた瞬間ポッキー
尻尾をふりふり大歓迎!
父ちゃん、この瞬間が一番幸せ!(昔は女房の歓迎幸せだった)

夜のお散歩開始!
時間的には大凡1時間。近所近くの公園を経由して約3Kmほど
お散歩する。

大至急、ポッキーのお食事のしたくをする。半分手作りなので
誰にも任せることができません。

21:00
父ちゃん夕食「いっただきま~す」必ずポッキーは私の隣でおすわりして
食事が終わるのを黙って待っている。よだれ出ているけど、鬼になる。

22:00
布団を敷きだすと、何も言わなくてもゲージに入る。ポッキーおやすみ!
この時間にBLOGの皆様へコメントを書く。
その他、写真の編集などPCへ向かう。
最近は、子供の進学その他で頭がいたい。

0:00
就寝、ポッキーばく睡!時々、夢を見ているのか足をジタバタしたり、
うぃ~ううう・・・など、寝言も言う。

明日も良い日でありますように・・・・



         今日もお付き合いありがとうございました。

  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  一度でいいからトップの座を・・・
    
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-20 07:28 | 僕のお庭

ポッキーの限界

a0045852_11181762.jpg


         12月だと言うのに随分雪が降るな~

        今日の積雪、深い所で1mを越していた。

 道無き道をポッキーが歩き出し、こっちが浅いよ!と父ちゃんを

             誘導してくれた。うわぁ~

a0045852_11245032.jpg


         ポッキーは体重29Kg。父ちゃん76Kg。

      父ちゃん、腰まで沈んだ。ゲゲゲ。。。脱出できない。

    そう、1m進むのに数分はかかる。体力の限界を感じながらも

         前へ、前へ進むしかない(ここまできたら)



        ようやく丘を越え、今度は眼下にダウンヒル・・・


        下りを甘く見みた父ちゃん、一気に駆け下りた。





















                    転んだ





















                    下まで





















                    わぁ~



    この動画は何処かの番組のように「やらせ」ではありません






   父ちゃん、遊んでいたように見えたのか、ポッキー大はしゃぎ。

    父ちゃんこんな状態でも携帯カメラ離さず「写」してました。



              これもブログの為  と・・・




         しばらくして辺りが暗くなり視界数メートル。

    ブリザードだ!これは、帰るしかないと少し焦りながら前進。

a0045852_11343029.jpg

a0045852_11343769.jpg

a0045852_11344655.jpg

a0045852_11345385.jpg


      1時間くらいさまよいながら最後の難関を迎えた。






          ポッキー、正念場だ!「あ が れ!」

a0045852_11363053.jpg


   相当体力が消耗していたのか最後の丘を越えることができず


         途中で力尽きた。「がぁ~がぁ~がぁ~」


             しばらく、雪の中で小休止。








      普段なら30分もあれば終わってしまう散歩道なのに

          今日は2時間ちょいもかかってしまった。




              ポッキー「道」だぞ~



                わんわんわん・・・



    ポッキー、また元気を取り戻し、雪の中に頭を突っ込んだり


            穴を掘ったりと大はしゃぎ・・・



             回復力が非常に早い!























             ポッキーもう一週行くか・・・!





















                    ひぇ~







         今日もお付き合いありがとうございました。


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  一度でいいからトップの座を・・・
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-19 07:16 | 僕のお庭

ティー アンド ドッグズ

a0045852_938542.jpg


             マロン君 : いらっしゃいましぇ~

           ポッキー : いゃ~調子はどうでしゅか~


        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

     ポッキーお気に入りの「ティー アンド ドッグズ」店内です。

          室蘭市の隣の町伊達市にお店があります。
a0045852_9512633.jpg

    伊達は北の湘南と言われており気候良く住み良い地域です。



           お店では、面白い犬グッズを見ながら

       愛犬といっしょにコーヒーも飲めちゃう素敵なお店です。

a0045852_940479.jpg


         マロン君(店長と営業部長を兼務しております)
            是非皆さん、お越しくださいませ~


             









            ねぇねぇ、僕も紹介してくれない~

a0045852_9542297.jpg


        僕、取締役兼販売担当のネオと言います。

         バブーンちゃんと同じボルゾイどぇ~す。

a0045852_102116.jpg

a0045852_103588.jpg


          今ここも雪が50cm位積もっているんだ!



マロン君、今度室蘭に遊びに来ない?ダンパラ1m以上雪積もったよ!

            ぼくは、ごめんだね・・・・寒いし・・・
a0045852_10101324.jpg

    ぼく、暖ったか~いほうが好きなんだ。だから外に出るときは、
   お店のグッズを着込んで外に出るんだよ。暖かい商品あるからさぁ~



    ええ~っと、営業担当の私としては、ここで言うのもなんなので


           
         是非お店に足をお運びくださいましぇ!











              よっ!さすが営業部長!
  










         それじゃ、また遊びに来るね~バイバイ!








         ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

店内では、愛犬といっしょに美味しいコーヒーも飲めるしわんちゃんの雑誌も沢山あるのでゆっくりとくつろぐ事ができます。以前から探していた首輪に着けるライトやコンパクトうんち袋など、乾電池単一乾電池くらいの大きさなので、散歩の邪魔にもならないし反射鏡も付いているのでとても重宝しています。さあ、あなたも是非ご希望のグッズ探しに、そして可愛いマロン君、ネオ君に会行ってみませんか!美味しいコーヒー飲みながら良い商品ゲットしてみてはいかがでしょうか!店内、クリスマス一色だし・・・



         今日もお付き合いありがとうございました。

  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。なんとか一つアップしたぁ~。なんとかベスト3の座を・・
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-18 10:40 | 生活

組長、よろしゅう~

a0045852_13314482.jpg

                作:チビ泉はなお画伯


    つ、ついに「ものくろ組」組員として出世することができやんした。





                厳しい道のりでやんした。





     血と、汗と、涙の結集、「組員カード」をお披露目しや~んす!

a0045852_13392743.jpg


         
        バブーン姉御、何卒、よろしゅう~でやんす!


























                     にゃはっ!
a0045852_13442376.jpg









                    にゃはっ!






























                    にゃはっ!






















                    
                  にゃはにゃはっ!




































a0045852_13514752.jpg

                  2005/10/10 夢



           今日もお付き合いありがとうございます。

  明日は、決死のお散歩予定してます。何せ今年最大の氷点下45℃の
    寒波にもかかわらず、なんとか「すノーダスト」をゲットしたくまた、
          全国皆様へ映像をお届けしたいのでやんす。
              では、姉御殿行ってきやす!

                 サ ヨ ウ ナ ラ


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。なんとか一つアップしたぁ~。なんとかベスト3の座を・・
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-17 07:30 | 生活

クリスマスプレゼント

a0045852_9472893.jpg

                 僕の宝物

               僕、幸せでちゅ~。

       父ちゃん色々僕のこと思ってくれて大好きだけど・・

   モモママちゃん(すみません、ちゃんだなんて)、大ちゅきでちゅ~

   こんなにハンサムに書いてくれたモモママちゃん、大ちゅきでちゅ~







      ^^^^^^^^^^感謝感激^^^^^^^^^^^^



モモママさん、クリスマスプレゼントありがとうございます。ポッキー大喜びです。ポッキーの優しい表情がとても良く描けていると思います。ポッキーが嬉しいときはいつもこんな感じでニタッと笑い舌を出し自慢のシッポをブイブイ回しています。ポッキーと絵のポッキーを比べて、伝わってくるものが同じなんですよ。それだけ良く描けているなぁ~と感じました。この絵は我が家の家宝として飾りたいと思います。それからポッキーの白Tシャツにこの絵をプリントして着せてやりたいと思います。本当にありがとうございました。

この写真は、ポッキーの写真からモモママさんが、スケッチしている風景です。
a0045852_9571522.jpg



        ポッキーは今は幸せな犬どと私は思ってます。
a0045852_10102883.jpg

   犬は人間と共存共栄と言う形で絶滅せず現在も繁栄しています。

      しかし人間は、欲望の為犬を(動物)を殺しています。

          皆さん、もう一度良く考えてみませんか
























          「将来人間が歩むべき道について」























 
          今日もお付き合いありがとうございました


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 5位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。どんどんランクダウンしていくぅ~・・・でも頑張ります。!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-16 07:18 | 生活

積雪50cm「ポッキー助けて!」

a0045852_8573743.jpg


           今朝も寒さが厳しく氷点下6度。

          今日も坂登れないかもしれないな~

         と車を出した。周囲は真暗午前5:50分

      何回か、吹き溜まりにハンドルを取られスタック数回。

     通常15分で着くのに30分もかかった。前輪駆動は辛い!

a0045852_905161.jpg





             お散歩コースに到着・・・が、




                 「道が無い!」


 この先どうやって先へ進めばよいのか不安。しかし、ポーは突進した!









               ポッキー雪に消えた。

a0045852_932289.jpg


       それ以上登ったら遭難するから「カ~ム!  ノー・・・・」

























                  消えた・・・・




















      「ポッキー、ポッキーどこだ・・・・」と10分位探したところで、

   通常川が流れている溝に雪が1m位積もっていた所へ足をとられて

            人間がスタック・・・・出られない。

         やばい、どうしよう~「ポッキー、ヘルプゥ~」

a0045852_974436.jpg




  慣れたお散歩コースにもかかわらず雪が積もると景色が一転します。






          冬山の怖さを知った今朝の出来事でした。



                    こわ!





       さあポッキー、お家へ帰ろう~「ポッキーカ~ム!」






   写真は、ポッキーのオチンチン周囲に雪が団子になって付着した
       状態です。結構重たくなって歩きにくくなります。
a0045852_9195041.jpg


        少し分かりづらいですが肉球周囲と指の間に
        ビッシリ雪が付着して凍ります。凍傷で組織が
        壊死する事があるので氷点下でのお散歩は注
                意が必要です。
a0045852_922127.jpg
















                 おまけ1
                =元気だね=

 12月3日(土)の映像です。まだ雪が少なく思いっきり走るポッキー




















                 おまけ2
                =僕の相棒=
a0045852_9223697.jpg


僕のお友達「ちびまる君」です。いつも頭や、お尻をコチョコチョしています。
           ジャンガリアンハムスターと言います。





          今日もお付き合いありがとうございました。

  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 5位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。どんどんランクダウンしていくぅ~・・・でも頑張ります。!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-15 07:29 | 僕のお庭

つまらない

a0045852_939083.jpg

               つまらない顔のポッキー





             僕、やっぱりお外がいいなぁ~


           これ、父ちゃん自慢のギターなんだって。


  毎年、お正月とGWに父ちゃんのお友達が集まってNHKスタジオで

           趣味でレコーディングしてるんだよ~

        僕の歌(君の夏)もあるので、今度聞いてね~









    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 君の夏 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



2005年7月 ニセコにて作詞
2005年10月 友人作曲
a0045852_9565017.jpg

「君の夏」

1、
   夏の山に白い雲が湧く 吐く息 白く 
 
    風を追い掛ける君   何か懐かしい匂いがする
     
    高原の水と戯れる君 いつかどこかで見た風景
     
    そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る
a0045852_9571458.jpg
       
  2、  
    ポーチの向こうは明るい陽射し 口笛 吹いて
     
    かくれんぼする君 花ある風景の中で時が止まる
     
    無邪気に微笑む君 いつかどこかで見た風景
     
    そんな君を僕は笑ってみている 心の中に焼き付けよう
a0045852_9573081.jpg

  3、  
    波打つ湖水にひっそり咲く花 鼻歌 歌い
     
    レンズに微笑む君 逞(たくま)しく咲く高原の花々
   
    楽しい声を出す君 いつかどこかで見た風景
     
    そんな君を僕の瞳に いついつまでも映しておこう
     
    そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る
a0045852_1023524.jpg



    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 君の夏 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪











           父ちゃん、早くお散歩行こうよぅ~

a0045852_1011710.jpg


              そいじゃ、行きましょうか!


                  わんわん!


















                  今日のおまけ

























                 =つまらない顔=
a0045852_1044021.jpg





         今日もお付き合いありがとうございました





  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。ランクダウンしてしもた・・・頑張らねば!
    
  これからも宜しくお願いします。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-14 07:20 | 生活

狭い日本なんじゃこりゃ~

a0045852_9111091.jpg


        風が冷たいし、雪が目に入るし、目が開けられない。

          しかし、冬の散歩(トレーニング?)は楽しい!

      何故なら人が居ないので気兼ねなく走らせることができる。

                犬の顔つきも変わる。

                   でも、寒い!




          吹雪の時はスキー用のゴーグルが重宝する。

a0045852_9142566.jpg


          吹き溜まりは50cm位雪が積もっていたので、

          ポッキーそれに足をとられて雪の中に消える。

             ポッキーが居ない。「ポッキー!」



           と雪の中からモグラのように現われた。

a0045852_9164371.jpg

a0045852_9193875.jpg


             雲の隙間からお日様が見えた。

         それもつかの間、又ブリザードが吹き荒れた。

a0045852_920349.jpg


               雪の平原を駆け回るポー



     ♪犬は喜び庭駆け回り、♪父ちゃんはコタツで丸くなるぅ~

a0045852_923456.jpg



               
         


             
            北の国から・・ いかがでしたか・・・

            ひたすら「寒い!」ってなか~んじ~


    今度は、沖縄に飛んで南国ポーのブログもやってみたいなぁ~


     







    それでは、沖縄へ行って見ましょう!「メンソーレ!オキナワ!」






















                  今日のおまけ






































                 = ニ千円札 =
a0045852_9424038.jpg

          沖縄へワープした映像です。なんちゃって~
         ここはニ千円札のモデルになった鳥居?です。

a0045852_1131673.jpg

    去年2月の映像です。蝶々がヒラ~リ!ここは日本かぁ~
a0045852_11312454.jpg

      自生するカメだす。おいおいカメさん、なにしちょる?
a0045852_11313531.jpg

                ヤンバルクイナ?
a0045852_11314795.jpg

        勿論、ファレノプシス(胡蝶蘭)は自生できません。
    でも2月に野外栽培とは信じられない。北海道は氷の世界だす!
a0045852_1132027.jpg

    おお~沖縄らしいっしょ!エメラルドグリーン、いやバスクリンだ!
a0045852_1132981.jpg

            沖縄に来たら首里城だよね~


          どうして同じ日本なのにこうも違うの?

       

        今度は、勿論ポッキーと2ショットしたいなぁ~






          今日もお付き合いありがとうございます。

  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。ランクダウンしてしもた・・・頑張らねば!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-13 07:10 | 僕のお庭

ブリザードⅠ

a0045852_95385.jpg

 
         氷点下3度。一昨日からの低気圧で大荒れ。

       強風で吹き溜まりが出来てしかも路面はツルツル。

a0045852_9144523.jpg


    愛車プレマシー(FF)は途中で吹き溜まりを越えることができず、


                 そのまま帰宅。

                  しばらくして



           うう~、それでも散歩に行かねば・・・

          と、家内の愛車プレオ(4WD)を借りる。


    吹き溜まりは1mを越していた。今日は、誰も居ないだろう~



























                    いた


























           ホリ(黒ラブラトールレトリバー♂)だ!

a0045852_9192752.jpg

a0045852_9193928.jpg

           風を切り冷たくて目が開けられないポー
a0045852_9204543.jpg


       思いっきり急斜面を駆け上りそこから転がり落ちるポー

a0045852_9294424.jpg


          しばらくホリとポッキーの運動が続いた。

 しかし、人間はロボットのように硬直し口が凍り会話することができない。

a0045852_9312678.jpg

a0045852_9314580.jpg


    ポッキーの顔、ひげが凍っているのがお分かりでしょうか?

             氷点下とはそんな世界です。

a0045852_9371470.jpg












            さあ、ポッキー~・・・・さむいっす!






















                    は、は、

               はうすぅ~ひ~クション・・・




































                  今日のおまけ



              =アイウィルビーバック!=


















































                 ダンダダンダダン・・・





















































a0045852_9401872.jpg


           映画「ターミネータ」って知ってるよね。

            赤い目の点がそれらしいでしょう~










          今日もお付き合いありがとうございました。

 「ひとつのいのち」永遠のテーマです。今日もまた仲間の命が消えます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。ランクダウンしてしもた・・・頑張らねば!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-12 07:10 | 僕のお庭

ひとつのいのち (永久の命)

a0045852_17292093.jpg


                 ひとつのいのち

                   虹の橋

                     





「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-11 17:57 | 生活