<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

僕のおうち

ここがぼくのお家さ~

今年最後のお花が咲いてるでしょ~

これは、マリーゴールドと、大事に育てた赤いバラなんだ。

a0045852_995072.jpg


そして、ここが僕のお外のお家なんだ。

でもね、一度もこのお家に入った事がないんだよ。

a0045852_9113951.jpg


そしてぼくのお庭で毎日父ちゃんとサッカーしてるんだ。

人工芝敷いてるのでごろごろ転がってもOKよ~

ねぇねぇ、遊びに来な~い!

a0045852_91453.jpg


今日は、父ちゃん会社休みなので、いっぱい写真とって

この後も沢山載せるからお楽しみに~

父 :「ポー、出かけるぞ!」

ポー:「わんわん」

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-12 09:07 | 生活

1111

今日は、僕たちわんちゃんでぃ~なんだよ!

11月11日は、、、わん、わん、わん、わん ディ~

久々に、グレートデンの「だん」君といっしょになったんだ・・・

よ~い、 ど~~~~~ん・・・・

a0045852_9243761.jpg


やっぱし、瞬発力はポッキー早いけど、スピードに乗ると「ぶっちぎり・・・

ちょうど、ちぎられたところの写真で~す!

a0045852_9242193.jpg


父ちゃんぼくに、ボールくれたんだけど・・・「これ僕のだ!」

a0045852_9271370.jpg


ああ~ばかちょんカメラの限界だぁ~ シャッタースピード変えられん。

a0045852_9271528.jpg


おっと、ポーが背伸びした・・・だんくん、足長いね~。

a0045852_9301440.jpg


だんくん、なかなかボール離してくれないよ~。くやち・・・・

a0045852_9312149.jpg


ようやく、かみかみ出来た~。いっしょに走ろうよ・・・・

a0045852_9305126.jpg


おっと、その瞬間ポッキーがボールゲット!

だんくん、 し、 しまった! 開いた口がふさがりません・・・

a0045852_9312819.jpg


ああ~疲れた、、、、けど楽しかったよ。

僕の父ちゃんとだんくんの父ちゃんが笑っているよ・・・

だんくんの父ちゃん言ってたけど、僕の走り方GOOD!と言ってくれたし、

「体力ついたね」と言ってくれたんだ。

ポーよ、そりゃそうだよ、毎日こうちゅうひんのサンマとハイパーフード

食べてるし、見渡す限りの草原で全力疾走してるから「当然」だよ~

僕、幸せ (と、言ったかどうかは定かではありません)

あっ! ベルナルド君、バディちゃんみっけ!~ 

a0045852_9374469.jpg


ポーちゃん、今日は朝から楽しかったね。

わんわんわんディ~

わんわん!

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 36位 になりました。(^_^)/
   (全登録サイト数:822件) 昨日58位でした~
   http://dog.blogmura.com/ranking.html
   これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-11 07:46 | 僕のお庭

ポッキー池に落ちる!

下界の温度4度。今日はしばれるぞ~(寒いぞ~)

お山はうっすら雪化粧♪池もうっすらと氷が張っていた。

ポッキー何を思ったのか・・・

a0045852_11133562.jpg

             事故現場 (薄い氷見えますか~?)

薄い氷の上を忍者のようにス~ぃス~ぃと走り出した。

父ちゃん開いた口がふさがらない。

予想通り、「」 体はびしょびしょ、ぶるぶるぶる~

生まれて初めて氷の恐ろしさを知ったのである。

(人間落ちたら心臓麻痺もんだよなぁ~)

気を取り直し山登り開始・・・・

a0045852_964099.jpg


雲はすっかり冬の雲・・・

明日は何が起こるやら・・・そうだ、夏タイヤはそろそろヤバイので週末にでも

交換しないと。

a0045852_9131426.jpg


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 58位 になりました。(^_^)/
   (全登録サイト数:820件) 昨日102位でした~
   http://dog.blogmura.com/ranking2.html
   これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-10 07:17 | 僕のお庭

氷と雪

今日は寒いなと室蘭岳を見たら雪化粧。ポーよ今日は寒いぞ・・・といざ出発。セントバーナードのベルナルド&バディちゃんを見つけてしまい突撃開始!(バディママさんごめんなさい)この後、玩具の取り合いがはじまった。残念ながら携帯の撮影モードがマクロモードの為全部ピンボケ。残念!気を取り直して雪化粧した室蘭岳を撮影しました。
a0045852_9183995.jpg

今日の御散歩コースはこんな風になってました。歩くと「バリバリ」ストレス発散?
a0045852_921199.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 102位 になりました。(^_^)/
   (全登録サイト数:817件)
   http://dog.blogmura.com/ranking3.html
   これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけです



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-09 07:40 | 僕のお庭

僕専用帽子だよ~(でも迷惑)

父ちゃんに僕専用の帽子を買ってもらったんだ。お耳もちゃんと落ち着くしかぶりごこちもGOOD?なんだ。「さあ、お出かけだよ。」「やっぱり父ちゃんポーと歩くの恥ずかしいので帽子止めよう」だってさ!
a0045852_973324.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-08 20:04 | 生活

今日は全員集合!

昨日の雨・ガスが嘘のように今日は快晴!
a0045852_9141522.jpg

みんな全員集合したんだけど、シャッターチャンスが無くて残念!けど、室蘭岳をバックに綺麗な写真が撮れたので見てね!「ぼくも来年室蘭岳に登りたいな~」 (18ヶ月以下は足腰に無理のかかる運動は控えるようにと参考書に書いてあったので山登りは控えてます)
a0045852_9142224.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-08 07:41 | 僕のお庭

我が家の温室で咲いたカトレヤ

ぼくの父ちゃんが温室で咲かせたカトレヤなんだ。なんでも、このカトレヤはブラジルに自生する原種なんだって!秋に咲く品種で「ラビアータ」と言います。凄く香りが良いんだよ(父さんに内緒なんだけど、この後一輪食べてしまったんだ)父コメント:まる一年丹精込めて栽培してこの時期一年に一回しか咲きましぇ~ん。可愛い息子よ!どないしてくれる~↑。
a0045852_981865.jpg

下の写真は、ポッキーが花を観賞中食べてしまった時の写真で~す。
a0045852_986100.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-08 07:38 | 生活

凄い霧(室蘭では”ガス”と言います)

雨の音で起された。隣に寝ているポーに「おきなさ~い!」と言ったけど反応無し。午前5:30。「バディ!」と呼ぶと飛び起きる。「バディ」はお散歩仲間のセントバーナード。外はまだ真っ暗でしかも山頂付近からものすごい「ガス」がかかり1m先が見えない。(不安)慣れた道を間違えながらようやく到着。今日は、さすがにバディ&ベルちゃんはいないだろうな~と回りを見ると、いつものミニバンがあった。写真は、まだ薄暗くてガスがかかる中での一枚です。ガスに携帯カメラのフォーカスが合ってしまって写真ボケてます。
a0045852_955183.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-07 07:39 | 僕のお庭

お相撲

夜のお散歩でラブラドールレトリバーの「ほり」君にあった。いつものようにじゃれあい相撲が始まった。のこったのこった・・・
a0045852_17142882.jpg

室蘭は、この時期の4時45分には真っ暗。昨日買って上げたフリスビーがもう真っ二つ。ああ~
a0045852_1718633.jpg

室蘭の町に出た。丸井さんと長崎屋さんのちょうど中間地点に小さな噴水があるんだけど、その噴水に映った自分の姿に驚いている写真なんだ。
a0045852_8565192.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-06 23:19 | 僕のお庭

これ、僕のだよ!違うよ~

父さん、新しいおもちゃを出したらセントバーナードのベルナルド君がまずゲット!次に、グレートデンのダン君がそれを取り上げゲット!
a0045852_1013478.jpg

この後、ガオー~ガオー~したけど、直ぐに仲直り。
a0045852_105767.jpg

ポッキー「仲良くしようよ~」
「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-05 10:06 | 僕のお庭