<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ふて寝

  最近、朝6時半でも周囲はまだ真っ暗です。お散歩は、懐中電灯を点けて

   いきます。お魚釣り用で頭に付ける丁度良いサイズのサーチュライトが

     出回っているのでこれを代用し、ポッキーの首にぶら下げます。

             6時45分頃にようやく明るくなります。

a0045852_9193061.jpg


     日の出を喜ぶポー(舌だして笑ってます) ←機嫌が良い時の顔

a0045852_9284261.jpg



    室蘭は昨日より台風並みの突風で、夜のお散歩はとても危険でした。

             いろんなものが容赦なく飛んできます。



               危ない!ポッキー「伏せ!」

               (こんな時に散歩行くな!)


          今日のお散歩はいつもより早く切り上げました。

   家に着いたポッキーはつまらな~い顔をしてふて寝してしまいました。

a0045852_9295458.jpg

            ぷぅ○。。。。ぷぅ○。。。。ぷぅ○。。。。











               あ~したてんきになぁ~ぁ~れ!



















                    今日のおまけ

                    = 夜ご飯 =

                    (動画ですぅ~)



             今日もお使いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は5位でした~
  一つランクアップしたけど、まだまだ・・・・  
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-30 07:18 | 僕のお庭

キャンドルサービス

          アメリカ人のお友達が昨夜日本に戻ってきました。

     彼女は室蘭で英語塾を開くネイティブスピーカー。妻のフレンドです。

   お土産に、キャンドル(ローソク)をいただきました。大きなキャンドルで

 とても良い香りがします。早速、電気を消してキャンドルに火を点けてみました。

a0045852_8595357.jpg


  キャンドルは大理石風の高級感漂う立派なものだ。ちょっと火を点けるのが

       もったいない感じはしたが、やっぱり火を点けてみたくなる。

  おお~火を点けるといっそう香りが強くなるね。ポッキー鼻をクンクンクイン!

a0045852_905739.jpg


 おお~ロマンチック!隣に可愛い女の子が居たら更にロマンチックなんだけどなあ~
    できれば若い子がいいなぁ~ ← 上さんこっち見てるわ・・こわ!

      ポー: できれば、ゴルチャンで2シャイ前後がいいでちゅ~












          しばらく、キャンドルを家族皆で楽しみましたぁ~

    ポッキーは大きなあくびをしながら、「父ちゃん、眠くなってきたよ~」

a0045852_9135366.jpg


 と、膝の上でゴロンと寝込んでしまいました。これが、なかなか重たいのです。

a0045852_9145851.jpg


 ※ パジャマ姿で失礼しました。


     せっかくだから、キャンドルの火を見ながら寝ることにするか・・・・






                  ポッキー、 ハウス・・・・


                    わんわんわん・・・





             今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 5位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は5位でした~
  このまま消滅? いやいやポーは男の子だ!頑張るぞ~  
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-29 07:30 | 生活

登別温泉

         自宅から車で1時間。ポッキーと登別温泉に行った。

     ポッキーは生まれて初めて硫黄の異様な匂いが気になるのか

      鼻をクンクン嗅ぎまわっていた。「ポーちゃん、鼻壊れるよ!」

     朝早かったせいか、観光客が少なかった。地獄谷の前でパチリ!

a0045852_99483.jpg


                ちょっと寂しい写真だな~

a0045852_9103061.jpg


     通常、観光客でごったがえすスポットですが、今日は貸切状態。

                 

                    ポッキー様様!

   さて、地獄谷から車で10分程度山に入ると、大湯沼、奥の湯沼という沼が

         ある。湯温80度以上、時には沸騰している時もあるようだ。

    

        この映像は、車載カメラより大湯沼全体を撮影したものです。
良い子の皆さん、車中からの撮影は非常に危険なので絶対真似しないでくださいね!


a0045852_9201033.jpg

a0045852_9202398.jpg

a0045852_920329.jpg

       ここから山へ徒歩で10分。大湯沼展望台からの一枚です。
a0045852_9213153.jpg


     大湯沼よりもう少し、地獄谷方向に進むと「奥の湯沼」があります。


               温泉が湧き出ている映像です。

a0045852_9235021.jpg

a0045852_9241277.jpg


   ポッキーは初めて見る温泉に足を入れて気持ちよさそうにしていました。

   両足入れ少しエスカレートしてきたので、危険と判断しその場を去りました。



          本当は、父ちゃんも温泉に入りたかったけどなぁ~



 帰りは途中、牧場の牛さんと戯れるポー。相変わらずびびりまくっていました。



                今日も、思いっきり遊んだね。



                    さあ、帰ろうか・・・





                    ワンワンワン!


   ※北海道お越しのときは是非、登別温泉にお立ち寄りください。わんちゃんも
     思いっきり走り、大きな動物さんとコミュニケーションすることができます。
     馬や牛に羊さん。沢山君たちを待ってま~す。
     そして、帰り道に白鳥大橋を渡り「室蘭」ダンパラ公園に足を運んでみては
     いかがでしょうか・・・

                「ポッキー」が君を待ってますぅ~




             今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~
  どうしても3位、いやいや2位になれない。。。。努力がたらん!頑張ります!
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-28 07:12 | ちょっと遠出

お馬の親子・・こわ!

      僕、生まれて初めてこんなに大きなお友だちに会ったんだ!

   ねぇねぇ、こんにちは!僕、ポ・・・・・ポ・・・・ッ・・・キ~(ドキドキドキドキ)

a0045852_5202734.jpg


            どうして、そんなに僕を見つめるのぅ~?

a0045852_5213351.jpg


 父ちゃん、帰ろうよ・・なんかいつものダンくんや、バディ、ホリくんと違うよ~

a0045852_6191753.jpg


           ↓動画です。クリックしてみてください↓

「ヒィ~ヒヒヒヒィン・・・・・・・・ブルブルブル・・・・」×5頭のお馬の親子に歓迎

   ポッキー、腰が半分抜けてしまってただ周囲をキョロキョロ見ているだけ。

         父ちゃん、ほんとに帰ろう~またこっちを見ているよ・・・



          ポッキーが他の動物に怖がるのは初めて見ました。

     せっかく来たんだけど少し可愛そうになったので、帰ることにしました。

       もう、暗くなったね・・・ポッキー、今日のお散歩楽しかったね!

                   ポッキー : 無言






                 今日も綺麗な夕日だね。


               明日は「登別温泉にでも行くか!

a0045852_619556.jpg


            父ちゃん。お馬さんは居ないよね・・・・?

      大丈夫!でも、今度は地獄谷の閻魔大王様に会えるかもよ!



      父ちゃん、その人大きいの?ダン君に似てるかな? ははは・・・



                   どうだろぅなぁ~






           今日もお付き合いありがとうございました。

       明日は、登別温泉をポッキーとご紹介します。お楽しみに!

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-27 05:57 | ちょっと遠出

激突 (父さん飛ばされるぅ~)

               今朝も全員集合!

a0045852_93117.jpg


   みんな、元気元気気温5度で芝に薄っすら雪が積もっています。

          ポッキーとだんくんのダンスをご覧下さい。

a0045852_9341011.jpg


  だんくんとるんるん足並み揃えて歩いています。仲がいいねぇ~

a0045852_9361179.jpg


       今日は、天気が良かったのでビデオ撮影できました。

           お時間ありましたら、是非ご覧下さい。

    ^^^^^^^^^^^^ビデオコーナー^^^^^^^^^^^

① 激突 (おはようございます~から始まり全員おお暴れ。カメラマンが・・)

② ドギーチェーン 
  ホリ(ラブラトールレトリバー6歳♂)とポッキーのドギーチェーンランデブー

③ ダンくん疾走


          今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-26 09:29 | 僕のお庭

新企画 動画だよ~

       皆さん、今晩は!ランキング下がっちゃったよぅ~

        よぅ~し、こうなったら新企画、動画しかないっ!

          なんてちょっくらイタズラしてみます。

  成功したら、これまでのブログとプラス+北海道のわんちゃんの

           生活を「動画」でお届けしま~す。

      雪の中を駆け回るポー、日の出を動画でお見せしたい!

a0045852_20175793.jpg


    まずは、親友ダンクンとのボールの奪い合いをお届けします。


                 いかがでしょうか?

   もう少し、解像度または、ワイド比を上げたほうが良いでしょうか?

     日は、もう少しかっちょよい画像をお届けできると思います

               それでは、ご期待ください!


              お付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-25 20:08 | 僕のお庭

冬のオアシス

         朝6時。まだ真っ暗だというのに、全員集合!

     周囲は水飲み場は無く、思いっきり遊んだわんちゃん達は

       喉がカラカラ!日陰の一角に雪のオアシス発見。

a0045852_85526100.jpg


        雪をガリガリガリガリ食べるポー。皆もガリガリガリ・・・

a0045852_8563995.jpg


 周囲がまだ真っ暗なので、カメラアングルが決まらず適当シャッターを切る


a0045852_8581668.jpg


                早く夜が明けないかな~

          暗いと、思いっきり走り回ることができないのです。

               犬って鳥目なのでしょうか?

         少しだけど、闇の中から少し日が差してきました。

a0045852_914051.jpg


      6:20分 さあ、ポッキー少し走ろうか!少し明けてきたぞ!

a0045852_925529.jpg


           今日のお散歩終了の時間です。6:50am

           そろそろ帰る時間だよ。ポッキー「ハウス!」



              ポッキー仕様の愛車プレマシー
        (後部座席はたたんで3列シートに人を載せています。
         2列目シートはたたんであるので、センターはポッキー
         のスペースとなります。)


a0045852_95319.jpg


                 明日から2連休だね~
















                    今日のおまけ





















                   = ウェルカム =

a0045852_96894.jpg


     庭に、人工芝を敷きちょとだけ走るスペースを確保しています。



             今日もお付き合いありがとうございます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   一つランクダウンしちゃったよ~頑張らねば・・

  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-25 07:30 | 僕のお庭

明日への希望

                   迷子情報

a0045852_1131655.jpg


          皆様の心温かいご協力よろしくお願いします。
            大阪市住吉区苅田のわんちゃんです。
              詳しくはここをクリックしてください



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   

              それでは今日のお話です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  

         
            その時、ポッキーは思いました。
  
        そうだ、ぼくにはしなくちゃならない事があるんだ!
 
   ぼくにしかできない事なんだ!ぼくは絶対成し遂げてみせるよ!!

a0045852_9235938.gif


         絵を書いていただいたブロガー : olive 様
         詩を書いていただいたブロガー : ぼるぼる 様



 
              本当にありがとうございます

  
   この「明日への希望」を励みに前向きに頑張っていきたいと思います。

         これからも皆様の応援よろしくお願いします。



       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    私は、絵に関してもど素人なのですが、この作品をみて感じました。

      あっ、生きてる・・・絵が物語っている。と直感的に感じました。

  朝日が昇り周囲を真っ赤に染めながら、太陽が放つガンマ線の緑や黄色

      が重なりながら地球を色づけ、そこにたたずむちっぽけなポー。

          ポーは太陽の恩恵をうけながら幸せを感じ、

            自分(ポー)にしかできない何かを

            問い掛けているように見えるのです。

           この絵の中で一番素晴らしいところは、

 ポッキーの「目」です。ポッキーの優しさと、忠実さを見事に表現されている

                   と思いました。



 私は、この「明日への希望」を励みにこれからも頑張っていこうと思います。



                ありがとうございました。



                 ポッキー、ありがとう!















                   今日のおまけ









              = おねんちゃんとお散歩 =

a0045852_103567.gif


         ここは、伊達市にある伊達歴史の杜公園です。

          たまには、僕だっておしゃれしたいんだよ。

        でも、バスケメッシュシャツしか持っていないんだ・・・

          お姉ちゃん、足寒くないの?冬なんだけど・・・・




           今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 を維持してます。(^_^)/

  ここまで来ると、男の子なら一等賞でしょう~
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-24 07:11 | 生活

大草原の小さなポー

               ポッキーの散歩コースは

                   見渡す限り

a0045852_959488.jpg


                    大草原

              そこにたたずむちっぽけなポー

a0045852_101649.jpg

a0045852_102924.jpg


     直線で1Km以上はあるし、周囲に何も障害物や道路も無いので

               思う存分走る事ができます。

 グレートデンのダンクンは恐らくトップスピード60Kmくらい出ているなぁ~

ポーは何キロ出てるのかな?今度、スピードガン借りて計測してみようかなぁ~

a0045852_1093374.jpg


  ゴールデンレトリバーは走るのあまり得意ではないと思っていたけど

             全然そんなことはありません。

   グレートデンにもある程度まではスピードに乗ることができます。

      しかし、グレートでんの両足が空中でクロスしだすと、

     あっと言う間に離されます。ぶっちぎり~ってな感じです。

 車で言えば、瞬発力のアメ車(ゴールデン)に対してトップスピードに乗った
 
         フォーミュラカー(グレートデン)の差です。

            とにかく、凄い迫力があります。

       写真でしかお伝えできないのが非常に残念です。

a0045852_10174178.jpg


           この写真は、喧嘩じゃありません。

 ポーがこんなに喜んでる写真はなかなか撮影できないですぅ~

                偶然の一枚です























                  今日のおまけ


















               = 今年最後の収穫 =

a0045852_1024510.jpg


       今年最後の収穫となりました。ななかまどの実です。

      ※食べる事は出来ません。お正月のお飾りに使う実です。








                      予告





      なんと、ぼくの絵を書いていただいた方がいらっしゃいます!





        次回ご紹介できるか調整しておりますので、お楽しみに

                 - ご期待ください -



           今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 を維持してます。(^_^)/

  ここまで来ると、男の子なら一等賞でしょう~
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-23 10:35 | 僕のお庭

ポッキーより愛をこめて

         引き続き日本犬ブログで3位を維持しています。

            全国皆様の貴重な一票のお陰です。

これからも僕を応援してください。全国民の皆様へ、「ポッキーより愛をこめて

a0045852_911216.jpg


                    ぶちゅ~う



          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

       今日のお山は今にも雪が降ってきそうな真っ黒い雲です。

         積った雪は解け、再び草や木が顔を出しています。


       高台に上がりと唸る風と荒れ狂う雲が容赦なくポーを襲う

a0045852_99592.jpg


                 「びゅ~びゅ~びゅ~」

a0045852_9101186.jpg



         今日は昨日と一変して北海道の厳しい冬を感じる。


           「ポッキー、今日は早めに切り上げよう・・・・」

a0045852_9115160.jpg




                    わんわんわん・・・










            少し歩いていつもの聞きなれた声がする。

ベルナルドとバディだ!  おはようございます! おやよう、ベル&バディ!

a0045852_913395.jpg


         今日も、朝のご挨拶にドッグチェーンの綱引き開始。


            おはよう!ラッキー(ビーグル犬9歳♂)

a0045852_915195.jpg




         さあ、そろそろお家へ帰ろう・・・「ハウス ゴー・・・」



               明日は、父ちゃん休みだから

           天気が良かったら登別温泉にいこうかぁ~




      わんわんわん! (ポッキーはお散歩中は絶対に吼えません)














                    今日のおまけ















                

                   = 愛と裏切り =

a0045852_919547.jpg


             ちょっと目を離すとこうなります

            花瓶に入れて飾る予定の薔薇がぁ~・・・








                   失礼しました




           今日もお付き合いありがとうございました

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 を維持してます。(^_^)/

  ここまで来ると、男の子なら一等賞でしょう~
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-22 07:29 | 僕のお庭