<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

何時もの時間だけど朝が暗くなってきた・・・

目覚まし鳴った時はまだ真っ暗。父ちゃん、朝だよ・・・おお、もうこんな時間。何時ものように車に乗ってゴー。今日の高台やたらと寒かった。
a0045852_9574314.jpg

僕の体重29.3Kgになったんだ。ゴールデンレトリバー♂のスタンダード体重は♂29.5~34kgなのでもう少しだ・・・現在生後 401日 約13ヶ月!
a0045852_958268.jpg

父ちゃんコメント:明日はもう一枚厚着しなくちゃ!
「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-31 07:49 | 僕のお庭

札幌東急ハンズで買ったポップコーン

父さんお土産のポップコーンを作ったんだ。父さんは鍋にバターを敷いてコーンを入れて焼いたらコゲコゲになってしまったんだ。何回か失敗したけど、完成品がこれさ!僕専用塩なしなので何個かもらって食べちゃった~うめ・・・
a0045852_191228.jpg

今年最後の「フィラリア」の薬を飲んだんだ。北海道は寒いから「フィラリア」はかからないと思ってたけど、そうでもないんだね。
[PR]
by Mamoru_NIshimura | 2005-10-30 19:01 | 生活

ダンくんと大暴れ

今日は朝から父さん札幌に行ってしまったんだ。本当は僕も行く予定だったのに急にぼく行けなくなったんだ。でも夕方いつものお庭に連れてってもらったんだ。そしたら僕の親友「ダンくん」がいて大暴れしたんだ。
a0045852_22382758.jpg

ダンは僕より2ヶ月お兄ちゃんなんだ。足も長く、体も2回りほど大きいよ。
a0045852_2238372.jpg

ダンは僕のリードを引っ張って「あっちで遊ぼう」と言うんだけど・・・
a0045852_22411029.jpg

今日もとても楽しかったよ・・・ありがとう、ダンくん!
「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-29 22:42 | 僕のお庭

父ちゃんの帽子と自慢のお鼻

みてみて、かっこいいしょ。この帽子、毎朝父ちゃんが散歩に行くときにかぶる帽子なんだよ。この後、邪魔くさかったのかポーは帽子を振り落としコタコタにしてしまった。
a0045852_9114685.jpg

みてみて、これが僕の自慢のお鼻だよ!ピッカピッかに濡れてるのはベロでベロベロした後だからこう見えちゃうんだよ。鼻水じゃないよ。父ちゃんは、散歩から帰ると僕の自慢のお鼻や口のまわりを「オレンジX」で綺麗にしてくれるんだ。だから鼻はピッカピカ!
a0045852_915626.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-28 07:28 | 生活

高台ロッジにて (お散歩コース)

週末はどうやら雨みたい。明日は家族で朝から札幌です。なので朝のお散歩にいけないなぁ~。そのの分遊んじゃえ~。この木造は公園高台にあるロッジだよ~ここから眺める景色はとてもいいよ。札幌大通りの写真お楽しみに~
a0045852_924986.jpg

匂う匂う、沢山匂いがするので誰の匂いかわからないよ~
a0045852_943280.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-28 07:13 | 僕のお庭

今日のお勉強 (食べてもOK植物編)

バディに食べることのできる植物について教えてもらったんだ。バディ「この植物は大丈夫だから食べてごらん」ポー「なるほどなるほど、もぐもぐもぐ・・・こりゃいける~」
a0045852_915321.jpg

①食べても安心イチゴの香りがする野イチゴの葉っぱで~す。でもトゲに注意!
a0045852_9164322.jpg

②食べても安心、野菊の葉っぱで~す。花も食べてました。確か、人間も菊の花を食べるよね!
a0045852_918846.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-27 07:31 | 僕のお庭

今日のお散歩コース 晴れ

今日のお散歩コースを紹介します。まず、広場でおもいっきり走り回って準備体操完了!次は父ちゃんとフリスビーをするんだ。
a0045852_984218.jpg

一息ついて今度は綺麗な芝で歩行練習するんだよ。こんなに広いと父ちゃんが「ウェイト」と言ってもぼく待てないんだよね~。
a0045852_992366.jpg

そして、ベルナルド&バディちゃんが待ってる高台へまっしぐらさ!途中、多分「ナナカマド」だと思うけど真っ赤な実を付けてたので「パチリ!」ナナカマドは室蘭市の植物で~す。(多分)
a0045852_9111049.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-27 07:13 | 僕のお庭

今日も快晴!

いつも同じ時間なのにどうして暗いの?目覚まし鳴ると僕は直ぐに起きれるけど、父ちゃんはしばらく布団の中でゴソゴソしているんだ・・・「おお~もうこんな時間」と顔も洗わずダンパラへ直行。一日一日重ね着が増えてきました。
a0045852_8574271.jpg

[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-26 07:45 | 僕のお庭

初雪

今朝ポッキーといっしょに初雪を見ました。いよいよわんちゃんの季節だね~お日様出たばかりで風も強く人間寒かったけどポッキー大ご機嫌!そんな写真です。
a0045852_9172729.jpg



ポッキーはじめて雪を見たのが今年の1月。多分ポッキーは記憶に無いと思う。はじめて見る雪なんだろな~ポッキー雪だぜぃ!っと言ってもひたすらバディと追いかけっこしてました。
a0045852_922627.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-25 07:40 | 僕のお庭

ぼく、小型犬?

どうよ、この楽しそうな姿。でも、なんか写真見ると不思議な感じだな・・・ぼくは一応大型犬の分類なんだけど、ピョコピョコ弾けてる姿を見ると小型犬に見えてくる???
a0045852_10294129.jpg

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-10-23 23:05 | 僕のお庭