カテゴリ:生活( 41 )

つまらない

a0045852_939083.jpg

               つまらない顔のポッキー





             僕、やっぱりお外がいいなぁ~


           これ、父ちゃん自慢のギターなんだって。


  毎年、お正月とGWに父ちゃんのお友達が集まってNHKスタジオで

           趣味でレコーディングしてるんだよ~

        僕の歌(君の夏)もあるので、今度聞いてね~









    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 君の夏 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



2005年7月 ニセコにて作詞
2005年10月 友人作曲
a0045852_9565017.jpg

「君の夏」

1、
   夏の山に白い雲が湧く 吐く息 白く 
 
    風を追い掛ける君   何か懐かしい匂いがする
     
    高原の水と戯れる君 いつかどこかで見た風景
     
    そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る
a0045852_9571458.jpg
       
  2、  
    ポーチの向こうは明るい陽射し 口笛 吹いて
     
    かくれんぼする君 花ある風景の中で時が止まる
     
    無邪気に微笑む君 いつかどこかで見た風景
     
    そんな君を僕は笑ってみている 心の中に焼き付けよう
a0045852_9573081.jpg

  3、  
    波打つ湖水にひっそり咲く花 鼻歌 歌い
     
    レンズに微笑む君 逞(たくま)しく咲く高原の花々
   
    楽しい声を出す君 いつかどこかで見た風景
     
    そんな君を僕の瞳に いついつまでも映しておこう
     
    そんな君を僕の心に 思い出にシャッターを切る
a0045852_1023524.jpg



    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 君の夏 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪











           父ちゃん、早くお散歩行こうよぅ~

a0045852_1011710.jpg


              そいじゃ、行きましょうか!


                  わんわん!


















                  今日のおまけ

























                 =つまらない顔=
a0045852_1044021.jpg





         今日もお付き合いありがとうございました





  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  ううう。。。ランクダウンしてしもた・・・頑張らねば!
    
  これからも宜しくお願いします。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-14 07:20 | 生活

ひとつのいのち (永久の命)

a0045852_17292093.jpg


                 ひとつのいのち

                   虹の橋

                     





「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-11 17:57 | 生活

ひとつのいのち (雪虫)

a0045852_10293465.jpg

結局眠る事が出来ず一人で考えてました。いいおやじが涙流してました。ポッキーは幸せそうにグーグー寝息をたてて寝てました。さあ、いくぞ!今日は吹雪いているぞ!

車を降り、突然ポッキーが何かを見つめていました。

無数に飛び交う雪虫です。私もポッキーも目を細めてしばらくそこを動く事ができませんでした。ポッキーは何かを感じてます。なぜなら、同じ仲間だから・・・

                     ・
                     ・
                     ・
                     ・


私は、犬の飼育は初めての経験であり、インターネットや一般図書で犬の生活に関する情報収集に明け暮れました。そんな中で、犬と暮らす楽しさ、犬社会、犬と人間、そして動物と人間様様なる世界をホームページやBLOGを通して、今まで考えていたことを、根底から覆すような悲惨な現実をも知りました。そうです。俗に言う保健所での無差別殺戮のこの世のものとは思えぬ悲惨な映像です。網袋に大量に詰め込められて、これからガス室へ送られる子。これから死を迎える事も知らずに、笑っている子。しかも首輪までしているのです。「はやく父ちゃん、母ちゃん迎えに来ないかな~」と飼い主を信じている目です。まったくポッキーと同じ目をしています。

私は思いました。全国民の皆様に、この現実を知ってもらいたいのです。そして、これ以上悲惨な子供たちを増やさない為にも「ひとつのいのち」を通して、悲惨な現実を知ってもらいたいのです。決して目を背けずに文章だけでもいいですから、読んで欲しいと思いました。

私は、「※ひとつのいのち」を読み終えた後から、全ての生き物に感謝する気持ちを持つようになりました。電極を差し込まれ感電死する牛や豚。生きたまま皮を殺ぎ落とされる毛皮になる動物達。全て人間の為に死を迎えます。

ひとつのいのちのリンクについてお願いがあります。”ひとつのいのち”はリンクフリーでは無いので、リンクご希望の方はHPにあります、ひとつのいのち管理人にご連絡をくださるようお願いします。 

◎私はこれまでは何も考えず、その肉を食べてきました。車のシートは皮がいいなぁ~。

◎どうせ飼うなら血統書付きの犬がいいなぁ~

ペットペット、ペット産業で過剰なまでに騒がれている日本。そろそろ自己中心的な考え方から脱皮しないと世の中狂ってしまうぞ!既に、他の国では保健所で抹殺される動物は0匹と言う国もあるのです。

今日は、この2ヶ月間で素晴らしい方々との出会いから動物社会の現実について個人の意見としてお伝えいたしました。記事は、12月11日(日)まで先頭記事として公開させていただきます。より多くの方の「ひとつのいのち」の閲覧を願っています。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるゴールデンレトリバー男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるポメラニアン男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるヨークシャーテリア女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるチワワ女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるミックス男の子です。勿論、彼には罪はありません。




          みんな、罪の無い良い子ばかりです!!

             悲しいですがほんの一例です。



詳しくはこちらから検索ください。残念ながら東京都内のみの情報です。

 ◎ もし、「我が子だ!」とお気づきの方は至急ご連絡ください。
    残された時間は、数時間です。

 
  本所 世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-10 10:54 | 生活

ひとつのいのち(尊い命)

私は、犬を育てることは初めてだったので、インターネットや一般図書で犬の生活に関する情報収集に明け暮れました。そんな中で、犬と暮らす楽しさ、犬社会、犬と人間、そして動物と人間様様なる世界をホームページやBLOGを通して、今まで考えていたことを、根底から覆すような悲惨な現実をも知りました。そうです。俗に言う保健所での無差別殺戮のこの世のものとは思えぬ悲惨な映像です。網袋に大量に詰め込められて、これからガス室へ送られる子。これから死を迎える事も知らずに、笑っている子。しかも首輪までしているのです。「はやく父ちゃん、母ちゃん迎えに来ないかな~」と飼い主を信じている目です。まったくポッキーと同じ目をしています。

私は思いました。全国民の皆様に、この現実を知ってもらいたいのです。そして、これ以上悲惨な子供たちを増やさない為にも「ひとつのいのち」を通して、悲惨な現実を知ってもらいたいのです。決して目を背けずに文章だけでもいいですから、読んで欲しいと思いました。

私は、「※ひとつのいのち」を読み終えた後から、全ての生き物に感謝する気持ちを持つようになりました。電極を差し込まれ感電死する牛や豚。生きたまま皮を殺ぎ落とされる毛皮になる動物達。全て人間の為に死を迎えます。

※ひとつのいのちのリンクについてお願いがあります。”ひとつのいのち”はリンクフリーでは無いので、リンクご希望の方はHPにあります、ひとつのいのち管理人にご連絡をくださるようお願いします。 

◎私はこれまでは何も考えず、その肉を食べてきました。車のシートは皮がいいなぁ~。

◎どうせ飼うなら血統書付きの犬がいいなぁ~

ペットペット、ペット産業で過剰なまでに騒がれている日本。そろそろ自己中心的な考え方から脱皮しないと世の中狂ってしまうぞ!既に、他の国では保健所で抹殺される動物は0匹と言う国もあるのです。

今日は、この2ヶ月間で素晴らしい方々との出会いから動物社会の現実について個人の意見としてお伝えいたしました。記事は、12月11日(日)まで先頭記事として公開させていただきます。より多くの方の「ひとつのいのち」の閲覧を願っています。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるゴールデンレトリバー男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるポメラニアン男の子です。勿論、彼には罪はありません。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるヨークシャーテリア女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるチワワ女の子です。勿論、彼女には罪はありません。

12月13日(火) 収容期間切れを迎えるミックス男の子です。勿論、彼には罪はありません。





          みんな、罪の無い良い子ばかりです!!

             悲しいですがほんの一例です。



詳しくはこちらから検索ください。残念ながら東京都内のみの情報です。


 ◎ もし、「我が子だ!」とお気づきの方は至急ご連絡ください。
    残された時間は、数時間です。

 
  本所 世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507


「にしさんのポッキーの宿へようこ

by Mamoru_Nishimura | 2005-12-09 12:24 | 生活

ひとつのいのち

ブログをはじめて明日で2ヶ月が経ちました。

私のホームページでもご紹介している通り、犬を飼うのは初めてです。

勿論大型犬を飼うのも初めてです。

ポッキーは今年2005年1月31日某ペットショップから購入しました。小さい頃から動物はとても好きで一度は犬を飼ってみたいと考えてました。当時、何のためらいも無くペット屋から購入しました。

子供たちもとりあえず大きくなり、益々犬を飼いたいと言う衝動に駆られました。どうせ飼うなら、思いっきり抱きしめられることの出来るGRがいいなぁ~(飼うにあたって、犬の性格、維持費、医療費、散歩、トレーニング、介護、葬式・・・などなど当時は目先事にとらわれて大事なことを忘れがちでした)

とりあえず病気も無く無事一歳を迎えることができました。ポッキーと生活してからは家族ともども癒され、心身ともに健康な毎日を送ることができました。こんなに、楽しいワンダフルな生活を独り占めにするなど勿体無いと考えるようになり「BLOG」を立ち上げることとなりました。2005年10月9日の出来事です。

BLOGを立ち上げることで、全国皆様方と意見を交わしあい、しかも、こんなに素晴らしいお土産までいただくことができました。

















2005年の宝物 その一

私は、車で15分の所にある「室蘭市ダンパラ公園」に毎日お散歩に行ってます。ポッキーと丘を越えあまりにも素晴らしい朝日に感激し一枚の写真をとりました。

a0045852_994947.jpg


早速、BLOGに紹介しました。数日後、olive様がこの絵をイメージしながら素晴らしいポッキーの絵を書いていただきました。

a0045852_9125489.jpg


やはり犬BLOGのウィナーであるボルボル様は、愛犬バブーンちゃんをモデルに写真を撮っていただき、

a0045852_9162726.jpg


リンクまでして頂き当BLOGを紹介していただきました。そのお陰で、ランクアップすることができました。

















2005年の宝物 そのニ

そして、お散歩仲間のセントバーナード2頭飼われている、バディ&ベルナルドママさんには、ポッキーの笑っている写真を撮っていただき、インターネットに公開までしていただきました。

a0045852_9183241.gif


















2005年の宝物 その三

2004年生まれのわんこの会と言う面白いサイトを見つけました。「まりんのゆうたろ」と言うページです。そこには、ポッキーと同じ2004年生まれのかわゆいまりんちゃんが居ました。早速会員登録してすぐに会員証を送っていただきました。
a0045852_15294097.jpg

a0045852_1530684.jpg

今では名刺代わりに使ってま~す。

















2005年の宝物 その四


                   そして、

                   そして、

これが面白い、たけちゃんママさんは、先日公開したポッキーのぞ~さん顔

a0045852_921837.jpg


を見て、「わ~うちのたけぞうとそっくり・・・」ならばと言うことで、

a0045852_922737.jpg


たけちゃんBLOGでも紹介していただきました。私も思うのですが、本当に兄弟のようにそっくりです。生年月日も粗同じ2004年9月生まれです。南国高知のたけちゃん、北国室蘭のポーちゃん、ああ面白いって感じでした。

















2005年の宝物 その五

犬BLOGの閲覧はもはや日課となりました。ある日、モノクロ★ちわわんと言うBLOGではイラストレータのはなおさんと言う方が、ポッキーの絵を書いていてくれたのです。はなおさんに問い合わせて著作権の交渉をして(オーバな言い方でした)ここで改めてご紹介することとなりました。ムヒッ!

a0045852_1025121.jpg


たった、2ヶ月でこんなに素晴らしい方々とお知り会いになることが出来てとても嬉しいです。更に沢山の方々から励ましのお言葉も毎日頂いております。いつまで続けられるか、体力の続く限り、いやいや、ポッキーに約束したんだ。犬BLOG日本一のGRにしてやるからね!っと。

ポーちゃん曰く : 何それ?


動物(犬)の明暗

私は、犬を育てることは初めてだったので、インターネットや一般図書で犬の生活に関する情報収集に明け暮れました。そんな中で、犬と暮らす楽しさ、犬社会、犬と人間、そして動物と人間様様なる世界をホームページやBLOGを通して、今まで考えていたことを、根底から覆すような悲惨な現実をも知りました。そうです。俗に言う保健所での無差別殺戮のこの世のものとは思えぬ悲惨な映像です。網袋に大量に詰め込められて、これからガス室へ送られる子。これから死を迎える事も知らずに、笑っている子。しかも首輪までしているのです。「はやく父ちゃん、母ちゃん迎えに来ないかな~」と飼い主を信じている目です。まったくポッキーと同じ目をしています。

私は思いました。全国民の皆様に、この現実を知ってもらいたいのです。そして、これ以上悲惨な子供たちを増やさない為にも「ひとつのいのち」を通して、悲惨な現実を知ってもらいたいのです。決して目を背けずに文章だけでもいいですから、読んで欲しいと思いました。

私は、「ひとつのいのち」を読み終えた後から、全ての生き物に感謝する気持ちを持つようになりました。電極を差し込まれ感電死する牛や豚。生きたまま皮を殺ぎ落とされる毛皮になる動物達。全て人間の為に死を迎えます。

◎私はこれまでは何も考えず、その肉を食べてきました。車のシートは皮がいいなぁ~。

◎どうせ飼うなら血統書付きの犬がいいなぁ~

ペットペット、ペット産業で過剰なまでに騒がれている日本。そろそろ自己中心的な考え方から脱皮しないと世の中狂ってしまうぞ!既に、他の国では保健所で抹殺される動物は0匹と言う国もあるのです。

今日は、この2ヶ月間で素晴らしい方々との出会いから動物社会の現実について個人の意見としてお伝えいたしました。記事は、12月11日(日)まで先頭記事として公開させていただきます。より多くの方の「ひとつのいのち」の閲覧を願っています。

12月9日(金) 今日、収容期間切れを迎えるゴールデンレトリバーです。勿論、彼には罪はありません。

            悲しいですがほんの一例です。



           お付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-08 07:27 | 生活

ぼく幸せ

a0045852_858278.jpg


            僕、こうしていると凄く幸せなんだ!

         何時もは父ちゃんに「こら~。靴下返せぃ~」

       と怒られるけど、今この瞬間、天にも上る気分ですぅ~



         洗濯後の靴下だからちょっと物足りないっすう~




















                     やっぱ、





















     父ちゃん、会社から帰ってきたときの商品は最高っすぅ~


















                でも、写真撮り終わったら、

           また怒られたんだよ・・・ほんと、勝手だよね!

a0045852_94877.jpg





















                   気を取り直して、

            今日は近所の散歩に行ってきました。

                 家の近くのお散歩は

                ちょっとつまらないけど、、

             (朝早いので写真暗くてすみません)

a0045852_954722.jpg


       歩いて3分で公園に着くんだよ。朝は誰もいないので、







                 貸切公園ですぅ~

a0045852_9616.jpg


           貸切と言っても、全力で走れないので

             ポッキーには物足りないようだ。



          父ちゃん、普通?のお散歩つまらないなぁ~

a0045852_96998.jpg


                また、今度行こうね~




          今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした。
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-06 07:29 | 生活

今年の思い出 -第1話-

a0045852_991125.jpg

  よっさ~よっさ~よっさこい・・・・ドッコッショ~イ、ドッコッショ~イ・・・・

             たくましく成長したポッキー

  この写真は、2005年7月札幌ヨサコイ会場で撮影したものです。

   2005年も早いものであと29日。3話より今年の思い出として

    ポッキーの今年の思い出(涙と感動物語)を紹介しますぅ~





















             -第1話 (はじめまして) -


























        2004年9月20日(月) 敬老の日 大安吉日、

        2男5女の二男としてこの世に生を受けました。

a0045852_9155330.gif

 小さいときの写真は全てアナログカメラで撮影していたのでございません
    今度、フィルムスキャナーか何かでデジタル変換いたしますぅ~























              そして、あっと言う間に4ヶ月!

a0045852_9201694.jpg

a0045852_9203060.jpg

          いたずら真っ盛り。とにかく歯がうずき、

           そこらじゅうの家具や家を噛みまくる。
(小憎らしいポーの乳歯:写真で乳歯見えますか?超カワユイ乳歯でしょ!)




















                ウギャー、、、・・・・・


















     こりゃ、ポロスケ! ナニヤラカシチョルカ・・・・(ミケンニシワ)



















          やっ、やめてくれ~まだ借金のこっちょる~



























                  毎日ミケンニシワ
























 そんないたずら坊主も寝顔は、天使のように超かわゆぅ~いのでR

a0045852_9231880.jpg


 いたずらして、怒られたときはこんな風にとぼけた顔をするのでR

a0045852_924367.jpg



   4ヶ月の時はなんせ、わんちゃんと生活するのが初めてなので、

                その迫力に終始。

















       思い出そうとしてもなかなか思い出せないのでR
















          結局、内容なんも(何も:北海道弁だす)
           ネーベヤ!(ないじゃね~かぁ:北)
a0045852_9382094.gif

                   すみません










          次回は、ダンパラ公園お散歩デビュ~です。

              一応、月中を予定しています。










          今日もお付き合いありがとうございます。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は4位でした~
    
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-02 07:11 | 生活

キャンドルサービス

          アメリカ人のお友達が昨夜日本に戻ってきました。

     彼女は室蘭で英語塾を開くネイティブスピーカー。妻のフレンドです。

   お土産に、キャンドル(ローソク)をいただきました。大きなキャンドルで

 とても良い香りがします。早速、電気を消してキャンドルに火を点けてみました。

a0045852_8595357.jpg


  キャンドルは大理石風の高級感漂う立派なものだ。ちょっと火を点けるのが

       もったいない感じはしたが、やっぱり火を点けてみたくなる。

  おお~火を点けるといっそう香りが強くなるね。ポッキー鼻をクンクンクイン!

a0045852_905739.jpg


 おお~ロマンチック!隣に可愛い女の子が居たら更にロマンチックなんだけどなあ~
    できれば若い子がいいなぁ~ ← 上さんこっち見てるわ・・こわ!

      ポー: できれば、ゴルチャンで2シャイ前後がいいでちゅ~












          しばらく、キャンドルを家族皆で楽しみましたぁ~

    ポッキーは大きなあくびをしながら、「父ちゃん、眠くなってきたよ~」

a0045852_9135366.jpg


 と、膝の上でゴロンと寝込んでしまいました。これが、なかなか重たいのです。

a0045852_9145851.jpg


 ※ パジャマ姿で失礼しました。


     せっかくだから、キャンドルの火を見ながら寝ることにするか・・・・






                  ポッキー、 ハウス・・・・


                    わんわんわん・・・





             今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 5位 です。(^_^)/
   
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は5位でした~
  このまま消滅? いやいやポーは男の子だ!頑張るぞ~  
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-29 07:30 | 生活

明日への希望

                   迷子情報

a0045852_1131655.jpg


          皆様の心温かいご協力よろしくお願いします。
            大阪市住吉区苅田のわんちゃんです。
              詳しくはここをクリックしてください



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^   

              それでは今日のお話です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  

         
            その時、ポッキーは思いました。
  
        そうだ、ぼくにはしなくちゃならない事があるんだ!
 
   ぼくにしかできない事なんだ!ぼくは絶対成し遂げてみせるよ!!

a0045852_9235938.gif


         絵を書いていただいたブロガー : olive 様
         詩を書いていただいたブロガー : ぼるぼる 様



 
              本当にありがとうございます

  
   この「明日への希望」を励みに前向きに頑張っていきたいと思います。

         これからも皆様の応援よろしくお願いします。



       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    私は、絵に関してもど素人なのですが、この作品をみて感じました。

      あっ、生きてる・・・絵が物語っている。と直感的に感じました。

  朝日が昇り周囲を真っ赤に染めながら、太陽が放つガンマ線の緑や黄色

      が重なりながら地球を色づけ、そこにたたずむちっぽけなポー。

          ポーは太陽の恩恵をうけながら幸せを感じ、

            自分(ポー)にしかできない何かを

            問い掛けているように見えるのです。

           この絵の中で一番素晴らしいところは、

 ポッキーの「目」です。ポッキーの優しさと、忠実さを見事に表現されている

                   と思いました。



 私は、この「明日への希望」を励みにこれからも頑張っていこうと思います。



                ありがとうございました。



                 ポッキー、ありがとう!















                   今日のおまけ









              = おねんちゃんとお散歩 =

a0045852_103567.gif


         ここは、伊達市にある伊達歴史の杜公園です。

          たまには、僕だっておしゃれしたいんだよ。

        でも、バスケメッシュシャツしか持っていないんだ・・・

          お姉ちゃん、足寒くないの?冬なんだけど・・・・




           今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 を維持してます。(^_^)/

  ここまで来ると、男の子なら一等賞でしょう~
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  昨日は3位でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-24 07:11 | 生活

室蘭市

                 
           昨日、予告しました室蘭市の自慢の一つ

       白鳥大橋を紹介します。詳しい事はこちらからご覧下さい。

             今日も室蘭市は朝から快晴!

a0045852_93399.jpg


                 えっへん!

          ぼくがポッキーさ!ってな感じでぱしゃ!

  (皆さん、お気づきかもしれませんが下界は雪はまったくありません。)

 このプロペラは室蘭市のエネルギー源の一つの風力発電なのであ~る。

    発電した逐電を白鳥大橋のライトアップに使っています。

  

       ここに来るとちょっと変わった小さな島があります。


               大黒島といいます。

a0045852_9163818.jpg


       室蘭八景の一つで、周囲700mの小さな島です。

  昔し、イギリス船プロビデンス号(ブロートン船長)絵鞆に入港、

 事故死した水夫オルソンさんのお墓があります。 (200年前のお話)




         そして、大黒島を背に180度振り返ると、













                  じゃ~ん


















          これが白鳥大橋で~す(通行料無料)

a0045852_9235336.jpg


       橋長、1380㍍で開通は平成10年6月13日です。

            勿論私も橋を渡ってきました!

a0045852_930578.jpg


       そして、ここから5分ぐらいお散歩すると今度は、

  クルーザーがずら~りと並ぶ船着場を見学することができます。

              クルーザファンは必見!

a0045852_9335469.jpg






   ああ~父ちゃん、今日も疲れちゃったよ・・・もう帰ろう~よぅ~

        そうだね、今日は朝からお山は雪が降ってて、

      警察犬のバロン君(シェパード)とも遊んだからねぇ~




                ポッキー 帰るぞ!









                 わんわんわん

















                  今日のおまけ


















     じゃ~ん。今朝お山で遊んだ警察犬の「バロン君」です。

a0045852_9391486.jpg


            飼い主のコマンドは「完璧」です。

 ポッキー、お前もあんなふううにビシっと言う事聞くようになれるかな?

    まあ、父ちゃんとしては人間と仲良く他のわんちゃんとも

           仲良く出来ればそれでいいよ~

a0045852_9423010.jpg



        今日もお付き合いありがとうございました。


              明日は会社ですぅ~


    今週中休みがあるのでポーと何処か取材してきま~す!


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 4位~5位(ウロウロ) になりました。(^_^)/

  ここまで来ると、男の子なら一等賞でしょう~
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~
  ね、ねたが・・・・   

  昨日4位~5位(ウロウロ)でした~
  http://dog.blogmura.com/
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-11-20 08:59 | 生活