カテゴリ:僕のお庭( 94 )

太陽と太平洋とポッキーの影

a0045852_935581.jpg

太陽の日差しが雪に反射してとてもまぶしくて目が開けられない。数時間も居れば日焼けして顔が黒くなってしまう、そんな日です。太陽は低く、ポッキーを南から照らし巨大な影が北へと走る。その影が、のそのそと歩く姿はまさしく恐竜。お散歩でこんなに面白い現象を見ることができるのは広い日本、父ちゃんとここのお散歩仲間ぐらいかな~?とにか~く、空気が美味くて綺麗で銀世界の光がまぶしくって太平洋と室蘭岳が一望できる所なんて滅多にないぞ・・・・・気持ちいぃ~ってな感じで今日もハッピーハッピーでした。よ~し今日も頑張るビー・・・・ム!
a0045852_94833.jpg

ちょっとアップ気味でパチリと・・・どう?上から順に、お日様、太平洋に反射するお日様、そしてポッキー、で最後に影と続きま~す。何だかドラマできそうだな~!
a0045852_943381.jpg

それでもって、ポッキーに「ウェイト!」かけて100m離れた所からパチリ!(携帯電話のカメラなので望遠ないっす!一眼レフ欲しいな~っと年末からずっと言い続けています)
a0045852_944815.jpg

ブリザードで雪の窪地に落ちてしまったところの写真です。これが結構深いのです。慣れたものでうまく爪を立てながら這い出てきます。しかし、雪に慣れていないわんちゃんだとあり地獄の巣に落ちたようになかなか這い出す事はできないので危険かもね・・・
a0045852_945382.jpg

北国で暮らすわんちゃんは、ポッキーのように外でかな~り運動するとなるとフードも1割くらい増やす必要があります。使うエネルギーが半端じゃないし寒さにも耐えうるエネルギーが必要なのです。そんなこともあるので、良質のフードに馬肉やラムの生肉を追加して与える事も大事だと思います。

                
             「帰り道の動画映像です」
     恥ずかしながら父ちゃん相当疲れてます「ゼ~ゼ~ゼ~」


今日もお付き合いありがとうございました。明日は、ポッキー自慢のアップ写真をお届けしま~す!


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-18 07:29 | 僕のお庭

室蘭岳山麓総合公園スケートリンク

a0045852_945053.jpg

室蘭市香川町の室蘭岳山麓総合公園スケートリンクが9日から一般開放しました。室蘭リゾート開発が夏期に多目的グラウンドと使用している公園を冬場、水まきなどの管理をしてスケートリンクに仕上げています。リンクは内周約300メートル、幅10メートル。午前10時から午後4時まで無料開放しています。ポッキーのお散歩は朝早いので勿論人っ子一人居ない貸切状態で思いっきり滑る(走る)ことができます。



 ポッキーが生まれて初めてスケートリンクを滑る貴重な映像です

   なんか、ポッキーが北極を散歩しているように見えませんか??





a0045852_945676.jpg


写真で観ると雪が積もっているようにしか見えないけど実際はツルツルなんだよ。その上を慎重に歩く姿がとてもおかしくて思わず笑ってしまいました。氷の上はやっぱり嫌いみたいだね!

a0045852_9529.jpg


もうやだ~、と退散するポッキーでした。


















                 今日のおまけ











     自慢のTシャツでおしゃれしてお買い物するポッキーちゃん
a0045852_95887.jpg




今日もお付き合いありがとうございました。明日は、「巨大な影」をお届けします。お楽しみに・・・



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-17 07:01 | 僕のお庭

アルプスの小男ポッキー

a0045852_9193364.jpg

今年最高のお散歩日和となりました。快晴でしかも気温は久々の+。眼下には太平洋を一望し海に乱反射する太陽光がまるで黄金のようなのです。最高の贅沢っすね~。さあて、それでは前進してみようか・・・
a0045852_9501897.jpg


久々の動画だす。訳のわからんことほざいているけど、聞き流してくださいませませ・・「全国BLOGファンの皆様、こんにちは~」聞き流してね・・・

a0045852_9201634.jpg


おお、バディ&ベルナルド君、こんにちは!今日も調子が良さそうだね。セントバーナド犬がここに居ると本当に「アルプスの少女ハイジ」を見ているような感じで、とても楽しくなります。ベルナルド君はとても甘えん坊で、沈着冷静な性格です。でも、バディちゃんはいつもポッキーとこんな風にじゃれあう少しおてんばな女の子です。そこがまたたまらなく可愛いのです。

a0045852_9202229.jpg


とても雪の似合うわんちゃんです。ポッキーもそうだけど、夏の暑い時期はハアハアと吐く息が重く何か元気が無く、体力も落ちているような気がしますが、ところがどっこいギッチョンチョン。雪が降り、氷点下な世界では、元気百倍。いつまで走っていても疲れを知らぬ子供立ちなのです。観ていて、圧倒されます。

a0045852_920293.jpg


この写真、なかなか良いでしょ・・・グレートデンのダンくんです。人間で言えば18歳位で体力的には最高の時期です。ポッキーも同じ年なので、二人がじゃれあうと数時間は走り回り、人間の体力が追いつきません。足は速いし、疲れ知らずでこちらも違う意味で圧倒されます。

お散歩は、スポーツだぁ!~ 

 by ポッキー父ちゃん&バディ&ベルナルドママさん&ダンくん父ちゃん。



今日もお付き合いありがとうございました!

明日はポッキー初めてのスケートに挑戦するよ~!お楽しみに!



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-16 07:16 | 僕のお庭

ゆきだるま

a0045852_20373957.jpg


今日も室蘭大雪でした。気温は久々に+で重い雪が積もり雪かきも大変な作業でした。今こうしてキーボードを打つ手が震えています。

a0045852_20374929.jpg


今日は、ポッキーのTシャツを注文した伊達市にあるティアンドドッグスまで商品を取りに、帰りはカルチャーセンターでお散歩してきました。
どう?可愛い「ゆきだるま」でしょ!夕方なので少し暗いけど北海道の寒い雰囲気を味わいください!

a0045852_20375670.jpg


えっ!?Tシャツはどうだったの?えっと!ふふふ、とってもかっこよく出来ましたよ。詳細は、明日に続きま~っす!お楽しみに!


今日もお付き合いありがとうございました。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-14 20:37 | 僕のお庭

身近な景色

a0045852_8574018.jpg

去年の11月に撮影した場所です。気温が11月よりも低いのではっきりとオレンジ色が浮かび上がっています。毎回この景色を見るたびに不思議と今日も頑張ろうという気が起きるのです。

皆さんの近くにも素晴らしい景色があると思います。私もそうだったように早起きすることで素晴らしい自然の光の演出を見る事が出来ました。

皆さんも是非、探してみてください。



今日もお付き合いありがとうございました。



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-12 07:30 | 僕のお庭

みんな、あけおめ~

a0045852_10265860.jpg

みんな、あけましておめでとう~変わりないかい?ベルナルド&バディちゃんは本州へ旅行に行ったんだって。すごいな~。ぼくなんか、父ちゃんとお家でゴロゴロごろごろ・・・
ホリ君、元気だった?
a0045852_10303789.jpg

みんな!今年も宜しくね!
久しぶりにベルナルド君とバディちゃんとおおはしゃぎ。思いっきり雪の中で遊んでもらいました。
a0045852_10324859.jpg

ポッキー、あまりの嬉しさに雪の中に埋もってしまいました。
a0045852_1032582.jpg

こんなに喜んでいるのは10日ぶりだね・・・良かったね、ポッキー!




               じゃ、まったねぃ~





今日もお付き合いありがとうございました。明日は、札幌へ行ってきます。勿論ポッキーとね!明後日お会いしましょう!お楽しみに!

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-07 10:38 | 僕のお庭

今年も宜しくね!

今年も今日からお散歩開始です。僕の親友ラブラトールレトリバー黒♂のホリ君と初お散歩です。誰も来ていないのか、吹き溜まりが1m近く積もっていました。2頭はラッセル車のように雪を掻き分け前進。
a0045852_12455550.jpg

a0045852_1246423.jpg

ポッキーとホリは日の出を背に受け仲良くお散歩してました。
a0045852_12502859.jpg

a0045852_12511723.jpg

正月からダンパラスキー場がオープンしました。9:00AMを過ぎると結構スキー客が来ます。スキー客の中には「ポッキー君?」と話してくるお客さんが結構居ます。おお、ポッキーも有名になったもんだ・・・
a0045852_12575774.jpg

a0045852_1258818.jpg

a0045852_1258379.jpg


早いもので明日から仕事始めです。今年の正月はほとんど家でごろごろしてました。今日、ニセコ行く予定でしたが、猛吹雪で中止。8日に延期となりました。ニセコは北海道でも豪雪地帯です。雪は3mを越し家が完全に埋まる事も多々あります。そんな豪雪地帯をポッキーと取材?してきますのでお楽しみに・・・・



          今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-03 13:06 | 僕のお庭

泣き雪

a0045852_928231.jpg


わたし、バディ!僕、ポッキー!今日も思いっきりかけっこして、喉が渇いたら雪のご馳走を沢山食べるんだ。とても美味しいよ!雪の中の新芽を探し雪をホリホリして頭が真っ白になっちゃったよ。あっちに行ってみようよ。

a0045852_9282952.jpg


ねえねえ、バディ!どうして歩くと「キュ!キュ!」と音が鳴るのかな?面白いよね!

a0045852_9285191.jpg


おや!ここに新芽の匂いがするぞ~美味しそうな匂いだな~ポッキー、これわたしのだから来ちゃ駄目だよ。ああ~美味しそうな匂いだな~

a0045852_9291074.jpg


だから、来ちゃ駄目だって言ったでしょ!!ちょっとだけ匂い嗅がせてよ~

a0045852_9293239.jpg


しょうがないな~ポッキーにあげるから、こっちに来ないでね~

a0045852_9293996.jpg


そんなこと言わないでさぁ~バディ!いっしょに遊ぼうよぅ~

a0045852_93091.jpg


上から遊んでいる風景を撮影しました。分かりづらいですが、こんなに広い場所で運動しています。でも、ほんの一部分なんだよ~。左は池が氷結して運動場になってしまいました。









毎日、思いっきり運動しているので家に帰ったらこんな風に父ちゃんに甘えてピッタンコして寝ています。甘えっ子のポッキーでした。

a0045852_9301779.jpg







          今日もお付き合いありがとうございました。



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 2位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  目指せ!一等賞!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-26 07:20 | 僕のお庭

初めてのメリークリスマス

a0045852_10433273.jpg


今日も父ちゃん休みなので山でみんなと遊んできたんだ。ずっと走りっぱなしてすごく疲れたけど父ちゃんもっと疲れたみたい。呼んでもなかなか来ないんだよ。
家に帰ったら、美味しそうなご馳走が並んでたんだ。美味しそうだな~
クリスマスケーキもあったけど僕は見てるだけ。その代わりに僕専用の手作りクッキー食べたんだ。ああ~ なんだか眠くなってきたよ~ 


              お ・ や ・ す ・ み !








                   夢の中






 

a0045852_1053569.jpg


              雪深いのでうまく走れないや~

a0045852_1056893.jpg


    ポッキー!!早く帰っておいでだって!今日はクリスマスだよ!







          今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 2位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  目指せ!一等賞!
    
  これからも宜しくお願いします。
a0045852_1105195.gif



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪



 
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-25 11:03 | 僕のお庭

ダンくんとメリークリスマス

a0045852_8471045.jpg

          「メリークリスマス!二等賞で~す!」
a0045852_96184.gif

    皆様からのクリスマスプレゼント、本当にありがとうございます!
a0045852_991757.gif

   これからも頑張りますのでポチッと応援よろしくお願いしますね~!!




今日も室蘭快晴です。今年は珍しく室蘭にも沢山雪が積もりました。ホワイトクリスマスです。今朝も親友ダンくんと思いっきりかけっこしました。ダンくんは、僕と同じ一歳のグレートデンです。

a0045852_8511561.jpg


急な坂を駆け登ります。雪が多いので途中で埋まってしまいなかなか登れません。でもダン君は足が長いので平気で登っています。「ダンくん~待ってよ~」

a0045852_8525994.jpg


ここが頂上です。本当は雪が腰まで積もっているけど寒さで雪が凍っているんだよ。だから沈まないんだ。

a0045852_855212.jpg


僕たちでメリークリスマス!本当は、ベルナルド君やバディちゃんそ、ホリ君やラッキー君とめりークリスマスしたかったけどな~

a0045852_8574217.jpg


さぁ、ポッキー、そろそろ帰るよ~今日はお家でジングルベルするよ~





         今日もお付き合いありがとうございました。




「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 2位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  目指せ!一等賞!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-24 09:12 | 僕のお庭