2006年 04月 03日 ( 1 )

中型犬の洗礼

English Here
a0045852_1024655.jpg

ポッキーもう一つのお散歩コースとお友達を紹介します。場所は室蘭から車で35分、伊達市カルチャーセンター(伊達歴史の杜公園)と言う公園で週末土曜日17:00頃~18:30頃まで約10匹前後のわんちゃんが集まり、わんちゃん同士賑やかに遊んでいます。(下界はほとんど雪が解けました)勿論、飼い主も子供に返りわんちゃんといっしょに遊んでいます。犬の情報交換もここで交わしています。

ビーグル犬の「ごんた」を紹介します。ごんたはポッキーと同じ2004年生まれの男の子。2005年の4月頃からここカルチャーセンターで知り合い、ずっとお付き合いしています。性格は非常に似ており、遊び好き、怖いもの知らず、人懐っこいことが言えます。そんな性格の中でも犬種違いの性格が現われ、なかなか微笑ましいものがあります。毎回、ごんたにマウントされて逃げ回るポッキー。「ポッキー、いい加減、がぶっとやっちまえ!」と黄色い声があちこちで聞こえてきます。普段、ポッキーは大型犬、超大型犬としか遊んでいないので中型犬の洗礼はポッキーにとって新鮮なようです。
a0045852_1025435.jpg

「ごんたく~ん!もう止めてよ~!」「そんなこといいから、僕のほうが強いんだよ!僕がリーダなんだよ!」「ねえねえ、あっちで遊ぼうよ~」・・・・・永遠と続く・・・・
a0045852_10313.jpg

私、ウェルシュコーギーの「ナナ」!
まだ雪降ってるのに、もうここのお池で初泳ぎしちゃったんだ!とても気持ちが良かったよ。ビーグルのごんた君も誘ったけど、飛び込んでくれなかったんだ。ああ~ん、面白くないでちゅ・・・

ナナが飛び込んだ瞬間、ナナママさんは「あちゃ~、やっちゃった・・・」とちょっと驚いただけ。もしも、ポッキーが飛び込んだ事を考えると、父ちゃんぞっとした。

ナナパパは、ゴンタ!いいから飛び込め~!!よし!その調子だ!イケイケ・・・!そして、ごんたママは、「やめてぃ~」

今日も、楽しいお散歩ありがとう・・・・



「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-04-03 07:16 | 僕の裏庭