2006年 02月 20日 ( 1 )

コマンドの教え方(父ちゃん編)

a0045852_1612596.jpg

目にも止まらぬポッキーのコーナーリング写真に挑戦してみました。結果、撮れね~。携帯電話のカメラ機能ではチョット狙いも定まらずポッキーの頭しか撮影できませんでした。しか~し、この傾斜したポッキーのスレスレ感じがたまらなくリアルなのでR。恐ろしいくらいバンク角(傾斜角度)が深くスピードに乗ったポッキー。一発免停間違えな~し!
a0045852_16121345.jpg

そして、白樺並木を高速で走り去るポー。両手、両足が完全にクロスしての走行は、確実に100Kmのスピードはでていると思われる。(勿論、体感値だよ~う!)バカチョンカメラなので、スピード感がまったく無いが実際は結構迫力ありました。走った後の雪煙がそのスピードを物語るのでR。でさあ、結局父ちゃん、今日は何を言いたいの?
a0045852_16285898.jpg

ポッキー、合図があるまで、父ちゃんの周囲を回り続け、合図と同時に息をハアハア言わせ父ちゃんの足元で止まる。次に目を見て次のコマンドを要求。シッポフリフリしながら待つ。こんな姿がとても可愛い今日この頃~!(コマンドと言っても、指を明後日の方向に「行け!」と言うだけだよ。ははは・・・、で、止めは「カム!」でそばに来ます。つまり止めと併用しているのでR。こんな教え方でいいのか、最近悩んでいるのでR。)父ちゃんの場合、何故か日本語英語と、日本語をごちゃ混ぜして教えているから、教わるポッキーも大変だよね!まあ、父ちゃんのパートナーだからさあ、こんな程度で充分なのかもなぁ?肩をはらずに行こうやぁ~。父ちゃんとポッキーの間はできるだけ「ストレス」を与えない事を前提に、いい加減な、コマンドで教えています(慣れさせています)。駄目かな?
a0045852_16291187.jpg


○コマンドを理解してくれたら「ポッキー!やるぅ~」と誉め、

○いくら言っても理解してくれなかったら「どうして理解してくれないのか」と自分を責め、

○まったく意欲が無いときは、ひたすら遊ぶ!


なんて、いい加減な父ちゃんなのだろうか・・・・でも、幸せに暮らしています。



         今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-02-20 12:30 | 僕のお庭