2006年 02月 13日 ( 1 )

雲と雪

a0045852_915849.jpg

積雪1m、気温氷点下14度、斜度40度以上の壁に積もる雪。コンディションは整った。さあいくぞ!崖を攀じ登るポッキーと父ちゃん。この崖は絶対に登れないだろうと思いながらも、登り始める父ちゃん。父ちゃんが登るから真似て登るポッキー。雪は、人間に勇気を与える。(ほんとの話だよ)夏は絶対に登る事の出来ない崖だが、積雪が草木をなぎ倒し、足にグリップを与えるのだ。よし!ぜ、前~進ん!
a0045852_9151397.jpg

下を見るとちょっと怖いがポッキーはひたすら前進する。普段は、父ちゃんの後ろを追って歩くが今回はコマンドを無視して、怒られながらも父ちゃんをかばい前進するポッキー。おお~なんて、サバイバル・・・、なんて本能のまま散歩しているんだろぅ?と手に届きそうな雲を見上げ、訳のわからないことを思い散歩したのでR。(いやいや、ここまでくるともはやアドベンチャーなのでR)
a0045852_9151892.jpg

ちょいと分かりづらいが、写真のような約50mの崖を匍匐前進(寝そべって進む)しながら頂上を目指す。(手足腰背筋腹筋のトレーニングをしたい方は超お勧めコースなので事前に連絡してください。コース教えます。ムヒ!)
a0045852_9152392.jpg

今日は、ひとっこ一人といないお散歩(アドベンチャー)コース紹介しました。さらにちょいと山に入ると6時間コースの超アドベンチャーコースもあるが、まだ経験の浅い父ちゃんは2~3年鍛えて、出てるとこひっこめてから、それから挑戦しようと思いま~すぅ。













                久々の今日のおまけ



















          マロン君(イタリアングレーハウンド)登場
                   あちょうぅ~
a0045852_9361874.jpg

             皆さん、お店でお会いしましょう~


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪








未だに、まったく手がかり無しです。お見かけした方、是非情報お願いします。
a0045852_10182133.jpg

北海道虻田郡ニセコ町のStream-naviさんの愛犬、クラウディちゃんが行方不明です。同じ愛犬家、同じ北海道人としては黙ってはおられず掲示させていただきました。

どんな、些細な情報でも結構ですので、ご連絡いただければ嬉しいです。今、寒さで苦しんでいる事を考えただけで可愛そうでなりません。氷点下20℃は子犬にとって過酷過ぎます。どうか宜しくお願いします。連絡先はStream-naviまたは、ここのコメント欄で結構です。

Stream-naviさんの文章をそのまま引用させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
行方不明のクラウディはPOODLEとGOLDEN RETRIVERのF1交配種であるGOLDEN DOODLEです。新しい犬種で日本ではまだ100頭にも満たないそうです。誕生日は昨年の8/1ですから5ヶ月齢、体重は13kg/首の太さは36cm/胸囲は56cm/首から尾までは56cmです。コートが厚いですからかなり大きく見えます。尾は断尾していません。骨格は太くGOLDEN並みです。動きは喜ぶとPOODLEです。性格は少し臆病で大きな物音や車は苦手、人間には誰にでも尾を降ります。アイコンタクトも上手で目が合えば走ってきます。コマンドは英語日本語犬ぞり語を理解しています。お手やおあずけ、チンチンは理解しません。フェッチ行為はまだ良く出来ません。食事は太く一日二回軽量カップに一回6杯です。耳以外の体臭は未だ子犬臭がします。トリミングはプードル風にしていますが、マズルの太さがGOLDENです。耳の長さはPOODLEです。POWの間に雪が詰まるとビッコをひきます。とにかく大きなウエーブコートでモコモコ感が目立ちます。左目の下に噛まれ傷あり、大型犬にちょっかいを出す癖があります。春の予防接種、フィラリアの際にどちらかに通院するかと思いますので、おきずきの際は宜しく願います。
[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-02-13 07:13 | 僕のお庭