2006年 01月 18日 ( 1 )

太陽と太平洋とポッキーの影

a0045852_935581.jpg

太陽の日差しが雪に反射してとてもまぶしくて目が開けられない。数時間も居れば日焼けして顔が黒くなってしまう、そんな日です。太陽は低く、ポッキーを南から照らし巨大な影が北へと走る。その影が、のそのそと歩く姿はまさしく恐竜。お散歩でこんなに面白い現象を見ることができるのは広い日本、父ちゃんとここのお散歩仲間ぐらいかな~?とにか~く、空気が美味くて綺麗で銀世界の光がまぶしくって太平洋と室蘭岳が一望できる所なんて滅多にないぞ・・・・・気持ちいぃ~ってな感じで今日もハッピーハッピーでした。よ~し今日も頑張るビー・・・・ム!
a0045852_94833.jpg

ちょっとアップ気味でパチリと・・・どう?上から順に、お日様、太平洋に反射するお日様、そしてポッキー、で最後に影と続きま~す。何だかドラマできそうだな~!
a0045852_943381.jpg

それでもって、ポッキーに「ウェイト!」かけて100m離れた所からパチリ!(携帯電話のカメラなので望遠ないっす!一眼レフ欲しいな~っと年末からずっと言い続けています)
a0045852_944815.jpg

ブリザードで雪の窪地に落ちてしまったところの写真です。これが結構深いのです。慣れたものでうまく爪を立てながら這い出てきます。しかし、雪に慣れていないわんちゃんだとあり地獄の巣に落ちたようになかなか這い出す事はできないので危険かもね・・・
a0045852_945382.jpg

北国で暮らすわんちゃんは、ポッキーのように外でかな~り運動するとなるとフードも1割くらい増やす必要があります。使うエネルギーが半端じゃないし寒さにも耐えうるエネルギーが必要なのです。そんなこともあるので、良質のフードに馬肉やラムの生肉を追加して与える事も大事だと思います。

                
             「帰り道の動画映像です」
     恥ずかしながら父ちゃん相当疲れてます「ゼ~ゼ~ゼ~」


今日もお付き合いありがとうございました。明日は、ポッキー自慢のアップ写真をお届けしま~す!


  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-18 07:29 | 僕のお庭