2005年 12月 27日 ( 1 )

父ちゃん手作りベスト

a0045852_975194.jpg


父ちゃんから一昨日クリスマスプレゼントもらったんだ。父ちゃん手作りのベストジャケットなんだ。手作りと言っても、人間の子供用のベストを改造して作ったんだって。古着屋で980円で買ったんだって。新品同様で本物の羽毛が入っているんだよ。暖かいんだよ~

僕にとって最高のプレゼントなんだ!山の散歩の時も暖かくてホッカホッカさ!正月にはPOCKYとプリントもしてくれるんだって!そして、モモママさんが書いてくれた絵をこのジャケットにプリントしてくれるんだって。楽しみだな~

a0045852_983190.jpg


まず、袖の部分とおなかの部分を裁断しました。人間と犬の袖の位置はまったく異なるためこの辺が難しい所でした。裁断するときは羽毛も飛び散るので、先にミシンを縫ってから裁断するのがコツです。ファスナーが付いてましたがこれを取り外して、ボタン形式に改造しました。首の位置に2ヶ、お腹の位置に2ヶ付けました。しかし、オシッコがかかってしまったので、お腹のボタンは1ヶに変更し、アールを付けてオシッコが掛からないように更に改造しました。

a0045852_983962.jpg


首周囲が寒そうなので、ふわふわのマフラーを付けてやりました。こちらも古着屋で200円で売っていたのでそれを改造して付けてやりました。こちらは大成功~!!!
生地が無地なのでポッキーには少し寂しすぎるので、POCKYのロゴとモモママさんが書いてくれたポッキーの絵をPCプリンタで焼き付けてベストに印刷しようと考えてます。お正月には完成させる予定です。お楽しみに!

わんちゃんのベストをインターネットで調べたらGRの場合、1万円以上します。今回、980円+200円+糸代程度で完全オリジナルが出来てしまいました!満足満足!!皆さんも是非挑戦してみてください。この親父でもできるんだから大丈夫だす!

ミシンは電子ミシンと言うものと使いました。ステッチ縫いとか、色々機能がついていたので助かりました。(マニュアル読み読みしたけどね・・・)

a0045852_985878.jpg


               似合うかしら???



a0045852_99631.jpg


           父ちゃん、そろそろお散歩いかな~い?








          今日もお付き合いありがとうございました。





  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 2位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  目指せ!一等賞!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2005-12-27 07:14 | 生活