特別企画 GW家族旅行その4 『ヘリコプターで飛ぶ』

English Here

今日もご訪問ありがとうございます!よかったら にほんブログ村 犬ブログへ ポチっとお願いします。

今日も抜けるような快晴。フライト日和としては最高のコンディション!飛ぶか!
っと、パーサに聞くと、ペットはNG。ガク・・・そりゃそうだよね!で、父ちゃんだけでもと・・・・

ここは洞爺湖展望台。広大な敷地にヘリポートがある。ヘリポートとは言っても、敷地を
整地しただけの所。ヘリコプターはフランス製のAS350B エキュレイユ。エンジンは、
仏ターボメカ社製タービン/641馬力を搭載し、高度5600m、最大スピード200K/m、
最大巡航距離600kmを誇る。
a0045852_1005772.jpg

いよいよ、エンジンに火が入った。けたたましい、タービンの吸気音とロータが回り風が舞い上
がる迫力は、まるでベトナム戦争映画の一シーン。そろそろ、離陸か・・・・

ここでは、リッチな気分でエアークルージングを楽しむ事ができます。フライトは大人お一人
¥6,000で6分間楽しむことができます。フライトコースでは洞爺湖を一望は勿論、なんと
も言えない過激な上昇時のG(重力)を楽しむ事ができます。ま、ジェットコースターで一回転
するくらいを覚悟しておけばOKっす!
a0045852_101354.jpg

飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回ってまわるぅう~ぅ~(古っ)
離陸したと思った週間、ふ~わふ~わとエリコプター独特の浮遊感を楽しむ事ができます。
しか~し、室内は「バユーン、バユーン、バユーン」とターボ加給器の吸気音とエンジン音で
まったく会話になりません。
a0045852_101996.jpg

えっ!、もう終わりかよ~(6分なんてあっと言う間)
ちなみにもっと飛びたい方は、貸切飛行もできますのでご相談ください。
ああ、宝くじあたったらダンパラ(朝散歩しているコース)にヘリポート作って商売しようかな~
a0045852_1011547.jpg


さあて、明日はいよいよ日本で唯一カタカナ地名を持つ「ニセコ」に入るぞ!!ニセコアンヌプリ
では、未だに雪が積もり春スキーを楽しんでます。ポッキーの大はしゃぎにご期待ください!

そして、いよいよ「オリジナルTシャッ」がニセコでデビューします。
◆このTシャツはBLOGで知り合った岡山の「フランソワーズはなお」さんがデザイン。
◆モデルは同じく岡山のぼるぼるさんとモデ犬のバブーンちゃん。
◆そして、製作は北海道伊達市で犬グッズを販売するティー アンド ドッグズ

ニセコで、赤いTシャツを着たゴールデンレトリバーを見た!と言うあなた!ご連絡ください!
もれなくお写真差し上げま~す!と言う企画も考えてま~す!

ではまた明日・・・・

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-05-16 10:45 | ちょっと遠出
<< 特別企画 GW家族旅行その5 ... 特別企画 GW家族旅行その3 ... >>