春みっけ!

ZUIKO DIGITAL 14-45mm F2.8-3.5 ポートレート(F3.5 1/800秒)で撮影。露出補正+7.2Vでズームめいっぱいで遠近感をだしたつもりです。
まだ、雪が残りその間から「ふきのとう」が芽吹く瞬間です。何気なく通過したポッキー。「これ?何?」と不思議そうにふきのとうを見てました。
a0045852_1941636.jpg

同レンズでマクロ撮影。夜間はまだ3度まで下がる中で力強くふきのとうの花が咲いてます。春はもうそこまで・・・・
a0045852_19414386.jpg

子どもの頃、親父と「ふきのとう」狩に行った事があります。湯がいてハナかつおと醤油をかけて食べると最高に美味い。ポッキー、これ食べれるんだよ!「食え食え!!」
a0045852_1942449.jpg

雪の重さと風に負けた大木。ここではこんな景色があちこちとあります。写真は大木をジャンプして通過するポッキー。倒れた大木からまた新たな新芽が芽吹いています。ここでも春を感じました。
a0045852_19425538.jpg

ふにゃふにゃふにゃ・・・今日もお散歩お疲れさん!という事で、ど・アップで撮影。真っ黒お鼻がかわゆいでしょ!
a0045852_19451111.jpg



              今日も、お付き合いありがとうございました。次回は「G/Wニセコ旅行」をお届けします。ポッキー、ヘリコプターとニアミス。
              ポッキー熊に襲われる。などなど面白い写真が沢山撮れました・・・


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-05-08 19:34 | 僕のお庭
<< ポッキーが見つけた「かえるの卵」 待望の一眼レフ 「815万画素... >>