北国の犬

                  English Here

a0045852_9134010.jpg

散歩コースは雪の中。雪の中から、薄っすらと枯れた芝生が顔を出す。少し、春の訪れを感じています。今年の、冬は例年に無く雪の量が多く積もった雪がなかなか解けてくれない。しかし犬達にとって雪は活力であり、良き運動場のようだ。思いっきり走り終わった後の雪は最高に美味い。熱くなった体温を冷やしてくれる雪。犬達の表情見ると「ずっと雪があればいいなぁ~」そんな風に聞こえます。
a0045852_9134946.jpg

毎日、寒い北海道で運動する犬達、特にポッキーのようにそれなりに走り回る犬達には普通のフードではカロリー不足のようなので、普通のフード+生肉を加えてカロリー不足を補っています。(獣医さんのお勧め)カロリー不足を感じるときは、決まってポッキーの鼻の頭が乾き、見るからにバテているのがよく分かります。生肉も、会津の馬肉を取り寄せて与えています。高タンパク、高カロリーで消化も非常に良くってバテ気味のわんちゃんにはお勧めします。(小型犬には、小さ切ってミンチ状にして与えると良いですよ)
a0045852_9135541.jpg


去年の夏、生まれて初めて洞爺湖で犬かき?を覚え、太平洋では波の怖さを経験しました。

そんなこともあり今年の夏の目標は、

 ①海難救助犬用のライフジャケットをオークションで落札する。

 ②水を怖がらないよう、水に慣れさせる。

 ③犬かきを覚える。

最終目標は、水の中でキャッチボールができるようになる事。なんて、そんなに欲張らないでせいぜい②まで克服できれば、バンバンザイ!

皆さんの今年一年の目標は、なんですか?おせ~て!









                    おまけ


                 →  RUN  ←


          今日もお付き合いありがとうございました。



「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-03-29 07:19 | 僕のお庭
<< 中型犬の洗礼 集中力 >>