人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の彫刻

雪の彫刻_a0045852_9435841.jpg

うう~札〇雪祭りの雪像よりもずっと素晴らしい~です。写真でしかお見せできないのがとても残念です。
雪の彫刻_a0045852_944254.jpg

この足跡は全部ポッキーのものです。今日のお散歩は父ちゃんもポッキーも凄く気持ちが良かったよ。
雪の彫刻_a0045852_9443410.jpg

白樺並木林です。天然のポッキー専用の道路?です。ここを思いっきり走り回っています。天気の良い日は、ほんとに気持ちが良いです。今度、ポッキーと思いっきり走りませんか!


皆さん、ワンちゃんの毛のお手入れはどうされてますか?ポッキーはダブルコート、つまり内側にふわふわの毛が生えていてその隙間からそれよりも硬い毛が長いところでは25cm位生えてます。毎日のブラッシング、特に長毛種のわんちゃんはかかせませんよね。

ポッキーは4種類のブラシを使って毎日2回(朝、夜)手入れしています。その手順は、

① まず、オレンジXの数千倍に薄めたものをタオルにシュッシュッして体を拭きます。
② 針の長い、普通のブラシでサッサッとブラッシングします。毛の通りがよくなるまでしています。
③ 針が無数に付いた平たいブラシでブラッシングします。このとき、綿毛が沢山抜けるので死毛が無くなるまで根気よくブラッシングします。
④ 最後に、普通のクシで仕上げますが、この時も結構抜けるので死毛が無くなるまで続けます。

これで、結構時間がかかるんですよね~。時間にすると15分くらいはブラッシングしています。もっとかかっているかな?

こういう方法が良いとか、面白い方法などアイデアありましたら、教えてください!


           今日もお付き合いありがとうございました。


「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリック



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


by Mamoru_Nishimura | 2006-03-03 10:13 | 僕のお庭
<< ちょいと古いが「冬のソナタ」ロ... 使い易い「リード」って >>