犬の寿命

a0045852_96460.jpg

犬の寿命ってどれくらい?そんな事を考えるととても辛くなります。考えただけで泣けてきます。何れ死を迎えるのは分かっているけど今の私にはどうしてもそれを受け止める事ができません。数十年後はもうポッキーはこの世に居ないんだよ。やがて死を迎え数十年後の自分を想像し、写真をボーっと見ているだけの自分がここに居ます。「まだ、一歳なんだからそんなこと考えなくても」と思いつつ、亡くなられた愛犬の記事を読むとやはり命をあずかっている以上どうしても死を覚悟しなければいけないことを最近考えるようになりました。早い時期から覚悟しておかないとなぁ。それにしてもまだ早すぎるか!ポッキーをこの世に置いて逝ってしまうような無責任な人間にはなりたくないしなぁ~長生きせねば・・
a0045852_963679.jpg

くら~いくら~いくら~い!さあってと、いつものように山登り開始~っ!最近思うんだけどポッキーの数ヶ月前の写真と比べると随分足腰の筋肉がガツガツ付いて来たように見えます。胸元の筋肉もバンバンといった感じです。マッチョなポッキーになってきたよ~。腰のクビレもまたカッコえ~のでR。(親ばかモード突入)ムヒ!
a0045852_964238.jpg

もともとゴールデンレトリバーってとても持久力があるようで、お散歩(運動)仲間の5頭の中(セント、グレートデン、ラブラドール、ボルゾイ、ハスキー)でもトップクラス。若いせいもあるかもしれないけどね。最後まで平気な顔して遊んでいるのがいつもポッキー。えっ!これで散歩おしまい?と不服そうな顔をしているのもいつもポッキー。回路が切れてしまうとぶっ飛んでいくのもいつもポッキー(汗);
a0045852_972448.jpg

表面の雪が大分固まってきたのでとても歩きやすくなってきました。埋まらないで歩けるので少し行動範囲が広くなってきました。でも、落とし穴には注意が必要です!
a0045852_973133.jpg

岩肌が露出しています。転げ落ちたとき頭や尻を打たないように注意が必要です。



今日もお付き合いありがとうございました。


 「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-20 07:06 | 僕のお庭
<< 母なる地球(ほし) 特集 セントバーナード >>