伊達市歴史の杜公園

室蘭市から函館方向へ車で30分程度走ると伊達市がある。北の湘南と言われているように気候が良くとても住み良い町である。しかし、ことしは例外のようだ。市の除雪予算も底をつき道路や住宅街は雪で山積みされていた。
a0045852_995070.jpg

ここは歴史の杜公園、通称カルチャーセンターと呼んでいる。お散歩仲間は夕方5時過ぎから集まり多種のわんちゃん達と遊ぶことができる。少し時間があるので公園を一周して、ティー&ドッグズへ遊びに行く事にした。
a0045852_9162970.jpg

こんにちは!今日は、ネオ君、マロン君は出勤?してはいないようだね。ポッキー残念だね。でも、とうちゃんはとても美味しいコーヒーを頂く事が出来た。満足!ポッキーにもお菓子までいただいた。美味しそうな鹿の燻製?を見つけた。
a0045852_9163665.jpg

犬BLOG一位記念にとTシャッをオーダーした。黒のTシャツに肉球が3個とPOCKYロゴをデザインしてもらった。話し込んでいるうちに、お散歩の時間。今日は、来ているかな~とお店を後にした。

来た来た。いつものお散歩仲間が全員集合。携帯電話カメラでは真暗な撮影は辛く辛うじて撮影できたのが、下の二枚でした。

ウェルシュコーギー : ななちゃん
a0045852_9291389.jpg

ななちゃんは、毎日お父さんとお母さんと二人でお散歩にきます。お父さんお母さんはとても優しそうな方です。幸せいっぱいのななちゃんです。特技は皆に愛嬌を振りまき見ているだけで心が和む、そんなわんちゃんです。去年はお母さんになりました。赤ちゃん元気かな?

ビーグル : ごんたくん
a0045852_9293267.jpg

ごんたくんは、毎日お母さんとお散歩してます。ごんたくんとは私がはじめてこの公園に来たときからのお付き合いです。確か、去年の3月位だったと思います。当時、共に生後数ヶ月の赤ん坊だったので、お互いその成長過程も楽しんでいます。

まだ沢山ご紹介したいのですが、写真撮影できずもう少し日が長くなってから紹介していきたいと考えてます。伊達のお散歩仲間の皆様、しばらくお待ちください・・


今日もお付き合いありがとうございました。



  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


[PR]
by Mamoru_Nishimura | 2006-01-11 07:08 | 僕の裏庭
<< 身近な景色 みんな、あけおめ~ >>