人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のベストフォト第3位

               

                今日のお話の前に
今年のベストフォト第3位_a0045852_1212586.gif

                    すげ~
今年のベストフォト第3位_a0045852_12105170.jpg

        つ、ついにポーちゃん日本一だよ!おい、喜べ~

               ゆめ、まぼろしかぁ~

             父ちゃん、泣いてしまいました~

            毎日、氷点下のお散歩と写真撮影は

        無駄ではなかった~ぁ~え~ん、えんえん(泣・涙)

                    いぇ~い!

           皆々様、ほんとうにありがとうございました。
        来年一年も遭難しない範囲内で頑張りたいと思います。
               応援、よろしくお願いします。


       やば、もう抜かされてしまうぞ~父ちゃん、次のネタネタ・・・



 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

              そいじゃ、今日のお話だよ~


 今日から三日間で今年撮影して一番反響のあった写真をご紹介します。


         「今年一年間のベストフォト発表」 第三位だす!


                   ご覧ください
今年のベストフォト第3位_a0045852_925537.jpg

               生後1歳一ヶ月の写真です

今は銀世界の室蘭市ダンパラ公園(家族だんらんパラダイスの略だそうです)ですが、この写真は今年の9月の写真です。カメラは携帯電話付属のカメラで撮影していますので若干画素が甘くいまいちなのですか、ポッキーの表情とバックの山々の力強さに惹かれました。文句なし第三位としました。

この一年でポッキーの骨格や筋力など相当鍛えられたと思います。成長期の過度の筋トレは関節や内臓に大きな負担がかかり良くないことは知っていましたが、いやいや運動するのではなく、自分が満足する範囲内で行ってきました。同じゴールデンが並ぶとその骨格、筋肉の違いは明らかです。2~3歳位まで基礎体力付ける事が老後の生活に良い結果を齎すそうです。特に大型犬なので、歩けなくなると大変なのです。なので、今のうちから少しでも鍛えておいたほうが良いようです。そう、ドクターにも教わりました。ポッキーを見たドクターは筋肉を見て驚いていたようです。

父ちゃんも今年一年で精神、健康面でも良い結果が出ました。風邪もひかず、熟睡出来しかもご飯が美味しいのです。たかが散歩などと あなどれないぞょ~。父ちゃん、サラリーマンなので朝も早いし、夜も帰りが遅くそれでも一日足りともお散歩はサボりませんでした。来年も皆勤賞目指し頑張りま~す!





皆もガンバってねぃ~






           明日は、第二位を発表しま~すぅ~




          今日もお付き合いありがとうございました。

今年のベストフォト第3位_a0045852_1623190.gif




  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 2位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  目指せ!一等賞!
    
  これからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


by Mamoru_Nishimura | 2005-12-28 07:23 | 生活
<< 今年のベストフォト第2位 父ちゃん手作りベスト >>