人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の一日

平日の一日_a0045852_10164160.jpg

5:30AM
目覚ましが鳴る。ピピピ・・ピピピ・・ピピピ・・
しばらく寒いので布団から出られず、部屋が暖まるまで
ポッキーのシッポを引っ張ったり頭をツンツンしていたずらする。

寝室は2階にあるけど、1階の居間でゲージの横に布団を敷いて
ポッキーと寝ている。夜中は毎日ハムスター君4匹が大運動会。
たまらなくうるさいが、仕事の疲れで睡魔が勝つ。

ポッキー目覚めると手で父ちゃんの頭をツンツンする。
何故ツンツンするかは分からないけど信頼できる人には
必ず手で挨拶をするようだ。

5:50AM
熱いコーヒーを飲み体を温める。
ポッキー、カム!
シッド!
首輪!
と、コマンドには忠実に答えてくれる(家の中では)

6:00AM お散歩開始!

7:00AM お散歩終了!

最近は、特に顔が冷たく感覚が無くなる。
さらに、氷点下の外気は喉を痛めるようだ。
喉が、イガイガする。

7:10AM
ポッキーが移動できる全室を掃除機で掃除する。
シャープサイクロン掃除機最高っす!一回の掃除でポッキの毛が
ソフトボール位吸取っている。

「ポッキー!新聞!」と言うと、玄関の郵便ポストから新聞を咥えて
持ってくる。で、父ちゃんはクッキーと物物交換する。

7:30AM
ポッキーの朝ご飯

7:30:30秒
お食事終了!

父ちゃん、朝ご飯を食べながらBLOG編集!

8:25AM 父ちゃん会社へ行く。

19、20、21:00
ただいま~!と言うか、車のエンジンが聞こえた瞬間ポッキー
尻尾をふりふり大歓迎!
父ちゃん、この瞬間が一番幸せ!(昔は女房の歓迎幸せだった)

夜のお散歩開始!
時間的には大凡1時間。近所近くの公園を経由して約3Kmほど
お散歩する。

大至急、ポッキーのお食事のしたくをする。半分手作りなので
誰にも任せることができません。

21:00
父ちゃん夕食「いっただきま~す」必ずポッキーは私の隣でおすわりして
食事が終わるのを黙って待っている。よだれ出ているけど、鬼になる。

22:00
布団を敷きだすと、何も言わなくてもゲージに入る。ポッキーおやすみ!
この時間にBLOGの皆様へコメントを書く。
その他、写真の編集などPCへ向かう。
最近は、子供の進学その他で頭がいたい。

0:00
就寝、ポッキーばく睡!時々、夢を見ているのか足をジタバタしたり、
うぃ~ううう・・・など、寝言も言う。

明日も良い日でありますように・・・・



         今日もお付き合いありがとうございました。

  「ひとつのいのち」今日もまた仲間の命が消えようとしています。

「にしさんのポッキーの宿へようこそ」



※ お陰さまで日本犬ブログサイト ランキング 3位 です。(^_^)/
  ポッキーよ、お前を犬BLOG日本一のGレトリバーにしてやるぞ~   

  一度でいいからトップの座を・・・
    
  これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ここクリックするだけ



投票お願いします


毎日ポッキーの応援ありがとです♪


明日もまた来てくれると嬉しいな♪


by Mamoru_Nishimura | 2005-12-20 07:28 | 僕のお庭
<< 真冬の服装(人間編) ポッキーの限界 >>